群馬・赤城山

2020年11月 4日 (水)

2016赤城山

ネタが無いので、過去の山歩き記事です。
どのくらいネタが無いのかと言いますとですね、ナント!今年山に行った回数、たったの3回。

宝登山、浜石岳、木曽駒ケ岳。
ヤバイですね。
趣味「山歩き」って、完全に詐欺ですな。

これが果たしてコロナのせいなのか、はたまた仕事疲れのせいなのか、それは神のみぞ知るってやつです。

 

思えばこの2016年は、何とここ(ココログ)で知り合った方々と、一緒に山歩きなんかしてた頃です。

当然ですが、夜中に起きて「眠い」なんて弱音は吐かなかったですよ。
眠くたって無理矢理起きて出発!
行けば楽しい山歩きが待ってましたから。

それに比べて今は、ちょっと眠いともう「止めた」です。

 

丁度2016年、梅雨入り宣言初日のことでした。
ココ友との山歩きですから、居住地もバラバラで、当然のように現地集合です。

私は赤城山は初めてで、何の下調べもせず、ただ着いて行くだけ。
あった、ありました、登山口です。

Akagi01

 

どこが名所なのか、珍しい花なのかも分からず、ココ友さん達が写真を撮ると、一緒にカシャッとシャッターを押す。
イイねえ、何も考えずに連れられ登山です。

Akagi02

 

とくにキツイと感じる登りもなく、優雅な休日。
今では考えられません。

Akagi03

 

あっと言う間に黒檜山到着。展望台から山座同定しますが、よく分かりません。
てか山の写真が1枚も残ってませんわ。
これは一体、、何をしに行ったんだろうか。

Akagi04

 

お次は隣の山へ。途中に神社を通り。

Akagi05

 

またもあっと言う間に駒ヶ岳です。
何か楽しく話しているうちに到着しちゃいました。

Akagi06

 

そして、そして、お待ちかね。山ごはんです。
写真を見れば分かる通り、この頃はかなりやる気ありましたね。 ← とか言って、ココ友さんが用意してくれたものがほとんど(笑)
今はコンビニのパンを買って持って行くだけですから。
そうです。行き先が北アでもコンビニパン。

Akagi07

 

大満足の山歩き。とても梅雨入りしたとは思えない晴天。
確か山の上は曇ってたけど、下山すると晴天と言う、よくある光景です。

Akagi08

 

ちょっとカメラの性能が悪い気もします。ピントが甘いような。
ちなみにまだ現役カメラとして使っているCanonSX610です。

Akagi09

 

さて。
やる気があった頃の写真を見て、また頑張らなきゃあなあ、なんて。

今年のGoToには縁がありませんが、まだ紅葉には間に合うでしょう。

少し仕事を手抜きして、山歩きの体力を残しましょうか。(笑)

それか、またどなたか一緒に登ってくれませんかねえ。

良き友達を繋いでくれたココログ、無くなって欲しくないですねえ。

iine

フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ