« あっと言う間のお正月でした | トップページ | 暴風の中での配達 »

2021年1月 7日 (木)

鬼滅の刃23冊揃いました

今日は2021年、2回目の休日です。
初休日は班で一番遅かった私ですが、その代わりと言うか、2回目の休みは早く入れて貰えました。

まだ足がだるかったり、右腕が痺れていたり、疲れが溜まっている自覚はあるので、山歩きなんか無理無理。
車で出掛けることにしました。

狙うは三島スカイウォーク、そして箱根神社(初詣?)。

 

そう思って家を出たんですが、凄い暴風でした。
電信柱はグラグラと揺れ、湘南海岸は高波、そして砂嵐。
車だと関係無さそうですが、ウォッシャー液で窓を拭きながら走っていると、何だか止めた方が良いかなって気に。
いつもは速く流れる湘南沿いの道路も、空いていても皆60km/hぐらいしか出してません。

西湘バイパスが高波で通行止めになったら?
とか、
スカイウォークの吊り橋なんかグラングラン揺れてるんじゃないの?

なんて思うと楽しいイメージが湧きません。

それに江ノ島から見えた富士山も、晴れているのに薄っすらとぼやけてます。

 

やめやめ。

 

登山では山頂に辿り着かない敗退登山ってありますが、そんな感じ。

 

引き返して普通に本屋散策(Bookoff)へ行くことに。

 

すると見つけてしまいましたよ、鬼滅の刃 10巻。

最初全く興味無かったのに、あっちこっちで鬼滅、鬼滅と大ブーム。
映画も記録的ヒットで、それからコミックを読みたくなり、昨年最初に買ったのが最終23巻。 ← 話が全く分からん

どこの本屋でも、ほとんど売り切れで、たまに途中の巻がちょびちょびと入って来るので、飛び飛びでも構わず入荷されると買ってました。

 

飛び飛びでも、まあ読む暇も無かったので、一応1巻から順番に読んでます。
で、あと1冊、10巻だけになってました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Demon Slayer: Kimetsu No Yaiba Vol. 10/鬼滅の刃 10巻
価格:1617円(税込、送料別) (2021/1/7時点)

楽天で購入

 

何と、その10巻がそこにあるじゃないですか?

もう即買い。

価格は440円+税、ん?あれ? 定価より高くなってるじゃないですか?
とは言え定価400円ですから、+40円なら買いですよ。

 

本屋に入荷されると40円損した気分になるから、これは早いとこ読まなきゃ。

ブームには乗り遅れたし、職場では誰も話題にしてないけど、まあ良いでしょう。

牛丼並生活の自分にとっては、全23巻なんてとてつもない出費だわぁ。

 

まあ今年は金運よりも健康運。コロナに侵されず生き延びますように。

案外今年は世界平和を願う人が多いかもしれませんね。

じゃあ今日からはスローペースで読書に励みます。ではでは。(^_^)/~

 

iine

« あっと言う間のお正月でした | トップページ | 暴風の中での配達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぅふっ♪
私は23巻全集中で1日で読み切っちゃった(∩´∀`)∩
同僚が大人買いして,全巻もってましたわww

しばらくは壱ノ型 〇〇の剣 なんてやって戯れてたけど・・・もう忘れちゃった・・・
単にブームに乗っかってみただけ・・・

でもね、ハルさん牛丼生活は生きるため、全集中で全巻買ってもすぐメルカリで売れば、購入価格よりも今なら高く売れますよ!
私は、今や新刊や人気本はメルカリで買って読んだらすぐメルカリで売ってます。実質30円くらいの経費で読めるよ!無料の図書館よりもいいかと思うし、部屋にも無用なものは残らないし・・・なんてね♪

こんばんは!
鬼滅の刃って流行ってますね。
私は全く興味はありません。
秋頃だったっけな。
くら寿司でキャンペーンやってて、びっくらポンで出てきたキャラクターの缶バッジやらを
子供のいる同僚にやったら随分感謝されました。
これ今流行っているんだよって、お返しまでくれましたよ。
たった3コだけだったにね。
私には、そんな想い出しかありませんよ。

TVで特別編だかをやってたのを3回見ました。何となくわかったけど名前が覚えられません。
やたら読みにくい漢字で、わざとらしいなって。
TVのはCMが多くてそのたびに大げさな叫びやら音がうるさい。
血みどろだし、主人公は絶対死なないのが分かってるのでどんだけでも痛めつけられる。
そういうの飽きちゃうんですよねえ。集中できません。コミックの方がいいかもです。

こんにちは
 
記事を読み始めたところで
 え"っ!? 昨日の暴風の中、三島スカイウォークへ!!??
とギョッとしましたが、やめにされたんですね。それで正解です~
昨日みたいな日に行っても楽しくないですし、
ひょっとしたら通行中止にしてたかも。すごい風でしたもの(^^;)
 
鬼滅の刃のヒットは社会現象のようになりましたね。
ここまでヒットすると知っていたいような気もしないでもないけれど、
理不尽な殺戮場面が結構ありそうな気がして、積極的になれません。
もちろんそれだけじゃなく、家族愛なども描かれているからこそ
ヒットしているのでしょうね。
ハルさんはこれからゆっくり鬼滅の刃の世界に浸られるんですね。
またご感想など記事になさって下さいませ。

こんばんは♪

おぉ!23冊揃い踏みなんですね!
ボクは面白みの欠片が全くない人間なので
鬼滅の刃を含む漫画全般に興味はないのですが、
驚異的なブームの様なので、ちょっとはかじっておこうかと…
周囲は大感動の様です^^;

酔子さん、こんばんは。

ナント! 1日で読破しちゃいましたか。
私はなかなか揃わず、最初に23巻を読んじゃいました。
若い人達が本屋のレジに並ぶのに混ざって、オッサンが鬼滅を手に並ぶのはちと恥ずかしいです。

メルカリで買って、メルカリで売る。
何か最先端って感じです。本は貯まるとなかなか処分出来ないから、チャッチャと売るのが良いかもしれませんね。
今11巻読んでます。(^^)v

FUJIKAZEさん、こんばんは。

結構前にコミックが人気になってるのは知ってました。
へえー、これが?
と手に取って見たものの、絵はイマイチだし、どう見ても子供向けだったので興味も湧きませんでした。
が、さすがにこれだけブーム(関連商品は全て人気)になると、興味が出ましたね。
そしていざ買おうとしたら、ほとんどの巻は品切れで、いつ入荷するかも分からないらしく、益々欲しくなりました。
これが50巻も60巻もあったら、買わなかったと思いますが、まあ23巻だったので。(笑)

ばんびさん、こんばんは。

(⌒▽⌒)アハハ! ばんびさんらしいですね。
私はアニメは見てないので、ばんびさんの方が詳しいのかも。

最終23巻を始めに読んじゃったので、安心(主人公は生きてましたね)して読めます。(^^)v

ポージィさん、こんばんは。

三島スカイウォーク、前に一度行きました。
確かあれ、わざと揺れるように作ってるんですよね。ローリングします。
昨日の強風だったら、怖いくらい揺れたかもしれませんね。
私、絶叫マシンとか大の苦手なんで、行かなくて正解でした。

鬼滅の刃の感想ですか?
そう言えば最近読んだ本の紹介(感想)を全然書いてませんでしたね。
去年は「十二国記」にハマって全部読んだのに、感想はほとんど書かず仕舞い。
まあ感想を書く書かないはともかく、まずは鬼滅の刃読んでみますね。

billさん、こんばんは。

周囲は大感動ですか?
ウチの職場はコミュ障っぽい人ばかりなので、あまり情報は入って来ません。
喫煙室での話題(私は行かないですが)も、バイクとパチンコばかりだそうで。(;^_^A

それでもコミュ障のチャンピオンみたいな人が、鬼滅の刃については熱く語ってました。
そんなにブームなのかぁ…、と読んでみることにした次第です。
まだ半分ぐらい(11巻)なので、これからですかね。(^^)v

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
天気ホントですね^.^;;
アマプラでアニメ版観ちゃいましたが、なんかヒットしているのがわかるようです^^
本年もよろしくお願いします!

キハ58さん、こんばんは。

新年おめでとうございます。
物凄い暴風でしたよね。雪が降らないだけマシな天気ですが、それでも怖いくらいでした。
スカイウォークは近々中にリベンジするつもりです。 ← 緊急事態宣言なのに?

鬼滅の刃、アニメを観たんですか?
映画はかなり最初の方だけみたいですが、アニメは完結してるんですか?
ブームには乗り遅れましたが、コミックで少し追い掛けてみるつもりです。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっと言う間のお正月でした | トップページ | 暴風の中での配達 »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ