« 暴風の中での配達 | トップページ | 三島スカイウォーク、リベンジして来ました »

2021年1月11日 (月)

焼きあご塩らー麺 たかはし

昨日はフラッと買い物へ。
緊急事態宣言と言われても、全く普段と仕事は変わらない。
今回のゆるい宣言でなく、去年の宣言時も普通に仕事だったから、何か休日だけ「家に居ろ」と言われてもはあ?って感じ。

だってねえ、仕事で通勤電車に乗り、普通にお客さんとも対面し、なのに休日は家に居る。
納得出来ん。

つうか、割と今回は皆さん、20時までなら良いんでしょ?って感じ。

それでも去年からずっと東京へは行ってません。
感染者がどんどんと増えて、ちょっと横浜もどうなのかな?

と、言う訳で昨日は川崎へ。(横浜と変わらんかも)

 

ヨドバシだのモンベルだの、もちろん本屋へも。
長く居過ぎてお腹が空いたので、「さて、牛丼でも食って帰るか」と。 ← 休日まで牛丼ですか?ちょっと悲しいか
「じゃあ日高屋にするか」 ← これも普段通りじゃん
「たまにはリッチにかつ屋にしようか」 ← リッチでこの程度。決して和幸とかには行かないのです

 

なんてあれこれ考えてたけど、突如ピカーン!と。

そうだ、たまにはラーメンにしよう。

川崎駅ビルの地下にある「ラーメンシンフォニー」に行ってみました。
ラーメン屋さんが数軒並んでます。
どうせなら食べたことが無いお店があると良いなあなんて。

 

で、入ったお店が、焼きあご塩らー麺 たかはし。

イイね~、焼きあご。そそられます。

Menu_salt

 

他の数軒と比較して、入りたいお店はココですが、どうも自分塩ラーメンとの相性が良くない。
過去にも有名塩ラーメンは何度も食べましたが、唸るような塩ラーメンに出会ったことがない。
つまり自分は、こってり系が好きなのでしょう。

きっと上品な味の分かる人には、淡麗系が良いのでしょう。

自分は、ドロ系と呼ばれる、濃厚ドロドロ系が好きなのですよ。

 

で、入る?入らない?と迷った末に、入りました。

オーダーしたのは、「焼きあご 味噌らー麺」920円也。 ← 豪華メシです

Miso

味噌ラーメンっぽくもやしのトッピング、そして味噌なのに背脂も乗ってます。
ネギは白髪ねぎではなく青ねぎ。

なぜ塩ラーメンの店で、わざわざ味噌ラーメン?
と思われると思いますが、基本塩があまり好きでないのともう一点。

この味噌らー麵が、季節限定メニュー(2月末まで)だったからです。
恐らく2月末までにまた川崎に行くことも無い気がしますし。

 

いやあー、美味しかったです。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

写真が無いのが残念ですが、美味しい物は人を幸せな気持ちにさせてくれますね。 ← 写真を追加しました

もちろん「すき家の牛丼」も美味しいですが、それとは違った幸せ感が。

 

世間では自粛の風が吹いています。
もちろん、それを守ることも大切です。

が、
人間本来の、人は助け合うもの、と言うことも忘れないで居たいです。

困った時に、お互いが監視し合う社会ではなく、お互いが助け合う社会にしなくては。(^^)v

 

緊急事態とは言え、必要以上にギスギスした社会になりませんように。

ではまた。

 

iine

« 暴風の中での配達 | トップページ | 三島スカイウォーク、リベンジして来ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!(*^^*)

焼きあご味噌ラーメン!美味しそうですね!
福岡でもとんこつだけじゃなく色んな味の店がありますけど、塩はあまり無いですね。
流行らないのかな。
北海道にいたので塩も好きなんですけど。
塩が食べたかったら、袋麺のサッポロ1番を作って食べます。

奈良に行った時に食べた「天理ラーメン(種類のこと)」の彩華ラーメンという店が美味かったです。
白菜たっぷりでこってり系で辛くて。

焼きあご味噌ラーメンいいなあ。
似てるお店探そうかな~!(*^^*)

毎日寒いですけど、運転気をつけてくださいね!

弥沙さん、こんばんは。

北海道では塩ラーメンなんですか?
知らない人間のイメージとしては、北海道=味噌ラーメンなんですけど。
(もっとも純連ぐらいしか食べた事無いですが)
札幌=味噌、旭川=醤油、函館=塩、なんて勝手に思ってました。

天理ラーメンは初めて知りました。
白菜が入ったラーメンは、道頓堀・神座かなあ。新宿で食べました。
昔はラーメン大好きで、結構食べ歩きました。
今は牛丼ひと筋、久し振りのラーメンでした。

九州のラーメンで、こちらで食べられるのは、
一風堂、こむらさき、桂花、一蘭、長浜ラーメン、そんなところでしょうか。

たまには美味しい物も食べないとですね。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風の中での配達 | トップページ | 三島スカイウォーク、リベンジして来ました »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ