« もう限界じゃないの | トップページ | バーコード郵便が大量過ぎて »

2020年12月15日 (火)

忙しいです

はあー忙しい。何だかドタバタしちゃって、記事を書く気にもなりません。

えーと。だからいつ行ったんだっけなあ。
休日もドタバタしてて、北鎌倉の明月院(あじさい寺)と円覚寺へ紅葉を見に行ったんだけど、入場時間を過ぎて到着。(ノ∀`)アチャー
入場時間なんてすっかり忘れてましたよ。もう暗くなる前に到着しないとってそればかり考えてて。

 

今日はもう時間も無いので、写真を2枚だけ。

 

円覚寺の入り口前です。
もちろん時間が時間だけに空いてますが、1人のおじさんが「皆が待ってるんだから早ようどけ」と、階段に居座る輩を追っ払ってました。
カメラを構える人は結構居ましたが、まるで誰も居ないかのような写真が撮れました。

Dsc00095

 

と喜んでいるうちにも、ドンドンと辺りは暗くなって行きます。
慌ててもう1枚だけ。

Dsc00098

 

慌ただしい休日でした。そして皆さんお休みなさい。zzz

iine

« もう限界じゃないの | トップページ | バーコード郵便が大量過ぎて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
円覚寺の門前で、人のいない写真を撮るのは難しいですよね。
私は7日に行きましたが、ここがいちばんきれいでした。このお写真でも見頃に見えますよ。
葉っぱがきれいです。
私は人が途切れないので、この木の下にいた猫や電車を撮りながら、
空くのを待ちました(^^;
お忙しいでしょうが、お体に気を付けてくださいね。

久しぶりにハルさんのブログや写真を見ました。 私が鎌倉のアジサイ寺へ行った時は急に大雨が降りだして、車の外へ出る勇気が無くて、暫く待っていたけど風も出てきたので、来たんだから、いいか?で諦めた思い出です。

ナルコユリさん、こんばんは。

7日に行かれたんですか?
私はえーといつ行ったんだっけかな・・・と確認したら6日でした。
12月になってから、いつ何をしたか、記憶が曖昧です。
にしても、入場時間があるのも忘れて、どちらも外から眺めるだけでした。(明月院の外からの写真もありますが)

そうです、なかなか人が途切れないんですよ。
背中向きなら撮っちゃいますが、自撮りしてる人を入れて撮っちゃうのは気が引けます。
鎌倉、やっぱり人気の街ですね。(^^)v

ミイさん、こんばんは。

はい、書きたい事は色々あるのですが、なかなか時間が取れなくて。💦
鎌倉へ車で行かれたのですね?
一度も降りることなくお終いと言うのも、それは残念な。。
私は田舎者なので、駐車場が混みそうな所へは電車で行きます。
東京、横浜、鎌倉なんかはほぼ電車。一体何のための車だ?と思うほどです。

あの辺りは車でも電車でも楽しいですよね。
湘南海岸沿いを車で走る。
江ノ電に乗る。
何か海を眺めてると、良い休日だなーって思います。
もちろん鎌倉は寺社巡りも楽しいですけどね。(^^)v

こんばんわ!

紅葉、綺麗に撮れてますよ~。

私も12月に入ってから忙しくて毎日残業です。
ブログもアップしたいけど中々出来ません。
(って、忙しくなくても中々しなかったり・・・ですが)

鎌倉は毎年ライブで訪れていたのですが、今年のコロナ禍で
ライブをやっていたお店が閉鎖されてしまいました。
十年以上紫陽花の季節に訪れていたのですが・・・。
そういう機会が無いと中々いけないのでこれから鎌倉は少し足が遠のくかもしれません。
そういえば毎年夏に浅草に行っていたのに(これもライブですが)
今年はいけませんでした。
全部コロナが悪いんだ~~~!と叫んでも
時間は戻せないので、せめてこれからの時間を楽しめるようにしたいです。

ハルさんも繁忙期で大変でしょうががんばって下さいね。

okanyoさん、こんばんは。

忙しくて、なかなかUP出来ないですよねえ?
okanyoさんのブログは、面白くていつも楽しみにしています。(笑)
ライブと言いますと、永井龍雲さんですか?
全然詳しくないですが、「道標ない旅」は良い歌だなあって。覚えてますよ今でも。(^^)v

そして、、仕事は、、ここで愚痴りたいほど酷いことになってます。(;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう限界じゃないの | トップページ | バーコード郵便が大量過ぎて »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ