« 大菩薩峠へ② | トップページ | 鎌倉散歩② »

2020年11月14日 (土)

鎌倉散歩①

奥多摩の紅葉が綺麗だったので、もっと手軽に行かれる近場を散策することに。
ぶらっと鎌倉を歩いて来ました。

天気が良かったので、まずは海へ。
江ノ電に乗り稲村ケ崎へ。

Dsc00003

 

キラキラと輝く海。癒されますなあ。

Dsc00004

 

そして稲村ケ崎から見える景色と言えば、はい、江の島&富士山です。
残念、富士山は写りませんでした。

Dsc00005

 

次は長谷寺に行くつもりでしたが、まだ紅葉には早いようで、大仏を見に行くことに。
由比ヶ浜海岸もそうでしたが、修学旅行や遠足の子供たちがいっぱいです。

Dsc00006

 

心穏やかに。

Dsc00008

 

鎮座する大仏を眺めます。

Dsc00009

 

ぐるりと一周。

Dsc00013

 

鎌倉散歩と言いつつ、大仏だけになってしまいました。

Dsc00014

 

この後、鎌倉、そして北鎌倉まで歩いたのでした。
今日はここまで。(^_^)/~

iine

« 大菩薩峠へ② | トップページ | 鎌倉散歩② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鎌倉といえば、小町通りがあるんですね。
大昔に行った時は意識しませんでしたが、今なら行ってみたい気がします。
昨日,叔母から鎌倉で買ったお菓子が送られてきました。
即位の令の時に手土産に使われた「ガトーショコラ」だそうですが、気が遠くなるほど甘いのです。
鳩サブレの方が良かったなあ^^;
何か美味しい物ありましたか?

こんばんは!
大仏さんには、もう30年くらい行ってませんねぇ・・・。
一時期、鎌倉に住んでいたこともあったのですが・・・。
観光客が多いですねぇ。
いや、外国人が殆ど居ないから少ない方なのかな。
鎌倉観光は今がチャンスなのかも知れませんね。

ばんびさん、こんばんは。

鎌倉はプラっと行けるほど近いです。
が、そのガトーショコラは全く知りませんでした。
早速検索してみたら、気が遠くなるほど高価ではないですか。
鳩サブレは、親戚の叔母さんがよく買って来てくれました。(サブレも高くてビックリ)
小町通りは一時期「食べ歩き禁止」みたいになってましたね。コロナで。

よくTVで芸能人が来たりするので、店頭に取材時の写真が飾られてたり。
ウチからは近いので、ホント何も買わずに素通りですね。いつも。

FUJIKAZEさん、こんばんは。

鎌倉に住んでいたんですか?
鎌倉・藤沢あたりは高級住宅街のイメージです。
海岸沿いをジョギングする人、砂浜で犬の散歩をする人、何だかTVドラマの登場人物かと思っちゃいます。
あんな所に住んでみたいですね。
確かに外国人は居なかったような。もっとも普段から日本人の方が多いですけどね。

忍野八海なんて、ほとんど中国人でビックリでしたっけね。

こんばんは。初めまして。
暑くもなく寒くもない晴天が続き、お散歩にはもってこいの季節ですね。
鎌倉の海は情緒があり、広々とした海を眺めると、気持ちがのびやかになります。

ナルコユリさん、はじめまして。

いつも写真は拝見させて頂いてます。
ナルコユリさんの撮る写真は、カッコイイなあと思って見ています。
まさか、そんなナルコユリさんにコメントを頂けるなんて感激!
私は夜景を撮りに行くほど根性は無いけど、ぶらっと出掛けて写真を撮るのは好きです。
またよろしくお願いします。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大菩薩峠へ② | トップページ | 鎌倉散歩② »

フォト
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ