« またまた苦情です | トップページ | 久々にスクワット3000回 »

2020年10月 3日 (土)

こんな苦情も?

前回、苦情を2つほど紹介しましたが、今週はもっと驚きの苦情がありました。それは・・・。

 

客「郵便配達員が、ウチの玄関ドアに体当たりして来た。玄関ドアには大きなガラスが入っていて、もし破損したらどうしてくれるんだ」

破損はしてなかったみたいです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

客「物音がしたので出てみたら、配達員がドアに体当たりしていた。もし私が居なければそのまま黙って帰ってたんじゃないか?」

何が起きたのか分かりませんが、どう考えても体当たりする配達員が居るとは思えません。

 

配達員が帰局後、管理者が事情を聞くと、

配「ポストまで歩いていたら、ちょっとの段差に躓いて転んだ(のかよろけたのか)んですよ。それでドアにガツンと」

特に破損も無く、お客さんも出て来たので、そこで謝罪して帰って来た。
と、それだけのことのようです。

11385bdfa9511ed03fdbe3ed3f721922

 

毎日配達をしていると、それも走って配達なんかしていると、足がパンパンです。
私なんかも、何も無い平な舗装路で躓いたりします。 ← 若い人でもあるらしい。皆経験済みのようです

 

焦ってるから色々なことがあります。

停めたバイクが倒れて(スタンドをしっかり立ててない)車を傷付けた。 ← スタンドを掛け忘れて降りて、倒れそうになることも
門ギリギリまで寄せて停めたら、やっぱり倒れて門扉を傷付けた。 ← 少しでも歩く距離を減らしたいからああ

 

四輪も同じです。

庭のギリギリまで入って、バックで出て来る時に、走ってる車にぶつかった。
バックギアに入れるのに、間違えて前進してぶつかった。

 

一つ一つのケースを聞くと、どれもお粗末。
「お前らプロだろうが。ど素人か?」
って言いたくなるものばかり。

 

バイクで方向転換するのに、足で蹴ってバックして、そのまま後ろに駐車していた車にぶつかったなんてのも。(ノ∀`)アチャー
いや、それにしても。
ど素人軍団かよ?って思っちゃいます。

 

いつも加害者って訳でもなく、階段から落ちて骨折とか、痛い目にも遭ってます。
そう言うケースでも、「人手不足なのに班員に迷惑を掛けるんですよ」と説教されます。

 

さて、今回のケース、朝礼で、

管理者「私ならドアよりも配達員を心配しますけどね。ケガ無かったですか?って。だけど色んなお客さんが居るので、何事にも細心の注意を払って下さい」

だね。

転んだ人に向かって、「大丈夫?」ではなく文句を言う。

何も(破損が)無かったから帰ろうとしている配達員に、「何も言わずに帰るのかっ」と詰め寄る。

 

一体いつから日本ってこんな国になったんでしょう。

格差社会へと突き進む政治もそうだけど、自分さえ良ければの人が多くなった気がします。

失われた30年、不景気の30年が、ギスギスした心を生み出したのでしょうか。

もちろん、心優しい方々も多いです。めげずに行きましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

iine

« またまた苦情です | トップページ | 久々にスクワット3000回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた苦情です | トップページ | 久々にスクワット3000回 »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ