« 今週は欠員でスタートです | トップページ | 引き受けといてそりゃあ無いよ »

2020年10月24日 (土)

昇仙峡へ

病院通いから解放され、さあ山に行くぞって思ってから、ダラダラと時間だけが過ぎて行きます。

せっかくだから高い山へ行きたい。
遠くの有名な山、高い山、そう考えると必然的に夜中出発になる。
で、夜中に起きては、「眠い。やめとこ」の繰り返し。

なぜ眠いのか、なぜ疲れているのか。
もちろん仕事で身体を酷使しているからなのだが、それを言ってたらずっとどこへも行かれない。

もう山歩きじゃなくても良いじゃん。
とにかく外へ出よう。
車で走るだけでも良いじゃん。

 

と、軽い気持ちで臨んだのがここ。
山梨・昇仙峡。

Syou02

 

確か子供の時に、家族で来て歩いたはずなんだけど、まるで記憶にありません。
まあ歩き直すのも良いかな。

Syou01

 

計画ではハイキングコースの真ん中あたりまで車で行って、真ん中より上の方だけ歩く予定だったのに。
渓谷沿いの道が狭かったので、車を下に停めて、下から歩くことに。

Syou03

 

石門。なんか妙義山のような景色。

Syou04

 

上の屋根になっている岩は、下の岩とは接触していない。こんなことがあるのかな。

Syou05

 

写真だと青空っぽいけど、実際は曇り空で今にも降りそうな天気。
仙峨滝。
まあこの辺りまで来れれば満足と言うことで。

Syou06

 

同じ道をピストンで帰ります。

Syou07

 

実は持って行ったデジカメが、バッテリー切れで1枚も撮影出来ず。
スマホ撮影のみになっちゃいました。

なので「〇〇岩」と名前が付いた岩もいっぱいありましたが、残念。写真は撮れませんでした。

昔の記憶は蘇らず。
でも確かに歩いたはず、としか。

 

景色としては、なかなかのものですね。
紅葉はまだちょっと先みたいです。(^^)v

iine

« 今週は欠員でスタートです | トップページ | 引き受けといてそりゃあ無いよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

覆いかぶさっているような岩、それが下の岩と接触していない、不思議なと言いましょうか、巧妙に作られたような感じさえする、岩ですね・・・アップした写真に「あれ?本当だ」と半分驚きました。説明などないと、トンネルの岩として通過してしまいそうな気がしますね・・・

おお~
すごい 岩だね~
石門 上蓋がくっついていないなんて。。。。

こっちは 今日 昼間はあったかくて
お出かけ日和だったよ。

でんでん大将さん、こんばんは。

パッと見は、上から転がり落ちた岩が、あそこで止まったように見えますよね。
でも実は下とは接してない。つまり繋がったまま飛び出している。
不安定と言えば不安定。トンネル内で写真を撮る時、ちょっと緊張しました。

今回は散歩程度のレジャーでしたが、やっぱり家でゴロゴロしてるより外に出ると面白いです。
これから紅葉シーズン、どこへ行こうか考え中です。(^^)v

おひるねおかんさん、こんばんは。

妙義山なんかでも、こんな感じの景色に出会えます。
そろそろ山も、、再開しないとって思ってます。
今年は紅葉もちょっと遅いみたいで、これからみたいです。
今は北関東(日光とか)が見頃みたいです。ただ、いろは坂の大渋滞とか、帰って来るのが大変で。

どこへ行こうかなあ。まずは山ですね。(^^)v

こんにちは!
良いところをご存じですね。
山梨にこんな所があったなんて知りませんでした。
さっそくGoogleマップで調べてみると、清水の我が家からはそんなに遠くありませんね。
そのうち、女房と行ってみます。

FUJIKAZEさん、こんばんは。

風景はゴツゴツの奇岩ですが、歩くコースはなだらかな坂道、歩き易いです。
私は下の駐車場から歩きましたが、結構上の方まで車で行かれます。
そうすると昇仙峡ロープウェイなんてのもあるみたいです。

こことか、西沢渓谷なんかも歩くと楽しいですよ。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は欠員でスタートです | トップページ | 引き受けといてそりゃあ無いよ »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ