« 久々にスクワット3000回 | トップページ | 何かが居る部屋 »

2020年10月 4日 (日)

配達中に1枚

今の仕事、日々「早く、早く」と煽られるばかり。
それで早く仕事が終ったからと言って、特に褒められる事も無く。
ミスをすれば始末書だ何だと怒られるばかり。

とにかく怒られる事しか無い職場です。

やってる仕事は実にシンプル。
ただポストに郵便を投函するだけ。誰でも出来る。

だけどやってみると、その簡単な事なのに大変。
1丁目の田中さんの家に、3丁目の小林さんの郵便が配達された。どうしてこんな間違いが起こるのか?お前ら小学生以下か?
確かに。返す言葉もございません。

だけど現実は誤配が無い日が無いくらいミスだらけ。
交通事故も頻繁に起きてます。

 

だ・か・ら

たまには現実逃避。

Img_0302

 

じゃなくて、焦る気持ちを落ち着かせるために、あえて写真なんぞ撮ってみました。
せっかく海が綺麗に輝いているのに、素通りするのは勿体無い。

あ、いや、その時間を取り戻すのに、余計に焦っちゃうかな。。

 

思えば配達中に写真を撮ったなんて、1度か2度。

10年前の1枚がこれ。

Asagao

 

ガラケー時代の1枚(だったかな?)です。

この時はまだ余裕がありました。
今の班と違って、班員が遅い連中ばかりだったしね。
もう毎日誰かの応援に行ってました。だからこのくらいは・・・。

 

益々減る郵便。きっと今年は年賀も激減でしょう。
赤字傾向が増す中、焦って働いても限界ですね。

だからたまには写真の1枚くらいは。

ダメですか・・・?

iine

« 久々にスクワット3000回 | トップページ | 何かが居る部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

癒される写真ですね。私は、かまわないと思うのだけど、もしもその時を見かけた人がいて、
「え~?」って思われる可能性もありますね。スマホ見てるだけでも、苦情を言う人がいそうだし(;''∀'')

スクワット、3000回!確かに数えにくそうですね。
数えるのは、( ..)φじゃなく、足か手で動かせる物、何か足元に置いておいて、100回で移動させて、
10個あれば、それで1000回・・・って、どうでしょう?
使った割り箸の捨てる物でもいいし、10個くらいなら、何か見つかりそうですよ(#^.^#)

こんばんは!
理不尽に怒られるのはゴメンですね。
私ならもうとっくにキレて辞めていると思います。
ストレスが溜まりますね。
コロナが蔓延している時代、辞めても仕事が無い・・・で、私は辛抱してますよ。
仕方ありませんね。
お金が無いとやって行けませんから・・・
しかし、私が高校生でバイトしていた時、配達先で怒られたことは無かったなぁ・・・。
自分勝手な人ばかりの嫌な時代になったものです。

(あぁ・・・私の海自の友人がこの漁港の奥に住んでいるんですぐに判りましたよ。てっきり私の出城辺りを配っているのかと思ってました。)

何にでも苦情を言う人って居ますからね。

以前真夏だと言うのに、「水分補給は誰からも見えない所でしろ」と命じられたこともあります。
「自販機でジュースを買っても良いけど、買ったら立ち止まらずにすぐ移動しろ」とか。
配達中に熱中症で具合が悪くなる人も居るのに、涼しい部屋からそんな命令されてもですよ。

スクワットは、「爪楊枝を10本握って、100回毎に1本捨てる」ってやり方の人が居ました。
まさに四季さんと同じ思考です。四季さんもアスリート感覚ありですね。(^^)v

私、局内では信用があるみたいで、苦情の電話が入っても、上からガミガミ言われる事は無いのが救いです。
いつもミスしてる人だと、報告しても「本当に解決したのか?」とか、全然信用されてません。

それにしても、取りあえず呼んで謝罪させる、って感覚の人が増えてますね。
まずはとにかく謝れ。
で、次は謝るだけなのか?と。 ← 会社は弁償しないので、謝るだけです
こうなると話は平行線、解決しません。
が、翌日以降も引き続き抗議して来るお客も居ない気がします。つまり元々そこまでの怒りでも無いのかも。
それが良いのか悪いのか。ヤレヤレです。

写真の場所、分かっちゃいましたか?
分からない様に背景の山は半分切ったんですけどね。海の景色だけで分かるなんてさすが。

こんばんは!
はい、私のブログにも書きましたが、私は〇〇で長く勤務してましたからね。
船にも乗っていたので、あの海の風景は頭に叩き込んでます。
以前、ハルさんの花火の記事で見覚えのあるマンション越しに花火が写っていたので、お住いの地区はすぐに見当がつきましたが、そこから京急で私の出城のある地区まで通っているのかと勝手に思ってました。

FUJIKAZEさん、こんばんは。

湾内の風景、頻繁に行き来する人なら特定出来ますね。
写真に灯台を入れたいと思ったのが失敗だったかも。
まあ、知らない人がほとんどだと思いますので、FUJIKAZEさんのコメントも勝手に伏字に変更させて頂きました。
(つまり普段書いている記事は、あまり知られたくない自覚はあるってことです)

もっと楽しい記事を書かなきゃアカンですなあ。(;´д`)トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にスクワット3000回 | トップページ | 何かが居る部屋 »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ