« サボリーマン(その8) | トップページ | サボリーマン(その9) »

2020年9月17日 (木)

おいしいパスタがあると聞いて♪

タイトルを見て、グルメ記事だと思った人、ゴメンナサイ。
一応 ♪ 付けといたんですが、音楽記事です。

最近お気に入りの、あいみょんの新アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」の話。

私、普段CDなんか買いません。買うとしたらBookoff。だから新譜なんか持ってない。
けど、これはちょっと買いたいと思ってる。

 

いくつかすでに聴いた曲もありますが、やっぱり一番心に刺さるのは、「裸の心」でしょうね。
歌詞付きなので、このビデオを載せておきます。

いったいこのままいつまで
1人でいるつもりだろう
だんだん自分を憎んだり
誰かを羨んだり

いつかいつかと
言い聞かせながら
今日まで沢山愛してきた
そして今も

この恋が実りますように
少しだけ少しだけ
そう思わせて
今、私 恋をしている
裸の心 抱えて

バイバイ愛しの思い出と
私の夢見がちな憧れ
優しくなれたよ 少しね
強くもなれたみたい

どんな未来も
受け止めてきたの
今まで沢山夜を越えた
そして今も

この恋の行く先なんて
分からない 分からない
ただ想いを
今、私 伝えに行くから
裸の心 受けとめて

恋なんてしなきゃよかったと
あの時も あの夜も
思っていたの
今、私 また恋をしている
裸の心 震わせて

この恋が実りますように
少しだけ少しだけ
そう思わせて
今、私 恋をしている
裸の心 抱えて

 

配達中って単純労働で、他にやる事も無いから、鼻歌なんか歌ってたりします。 ← 誤配しない程度にね

この「裸の心」だと、この恋が実りますように♪ の部分が好きなんですけど、じっくりと聴いてみると他にもグサリと刺さる歌詞が。
それは、

恋なんてしなきゃよかったと
あの時も あの夜も
思っていたの
今、私 また恋をしている
裸の心 震わせて

 

失恋してもう二度と恋なんかしないと思ってるのか、ただいま片思い中で進展しなくて辛いのか。
いずれにしても成就しなかったんでしょう。
でもちゃんと次の恋を見つけ、ときめいている。

人は一人では居られない生き物なんでしょう。きっと。

誰かを想う気持ち、それは大切な気持ちです。
他人を想う気持ち、失くしてはいけない気持ちです。
他人を思いやる気持ち、最近薄れてませんか?

 

あいみょんの歌って、どこか懐かしい気がします。
どこかに置き忘れた物を、探しに行きたくなります。

とりあえず、CD買うしか無いな。(^^)v

iine

« サボリーマン(その8) | トップページ | サボリーマン(その9) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~♪
ハルさん秋だからかな・・・センチになってるね!
でも、いくつになっても恋はしてる方が若々しくっていいね(^^)v

昔を引きずらないで、未来を見ましょう!
先は見えない、期待できないでは生きていけませんよ。。。。

今日の自分は過去の成果   今日の自分は未来をつくります!
今どう生きるか・・・それが未来の自分です。。。
と、自分に言い聞かせて、「なんだかなぁ~」と私自身のことを言ってます(^^)v

ホント 生きるって切なくって難しくって・・・でも、なんか期待して朝を迎えてるよね。期待外れも多いけど、
「ま、今日も無事に終えた。ほっ」って頑張った自分にご褒美として缶ビールあけてる酔子でしたぁ~~~♪

今日も一日お疲れ様でした

酔子さん、こんばんは。

未来ね。何事もプラス思考で行かないとダメですよね。
これがなかなか難しい。

職場でも、話し掛けて来る人は、同じ話題ばかり。
「ハルさん、幾つまで働く?60過ぎてもやるつもり? 俺は辞めるよ」
て話ばかりです。
この会社おかしいよ、とか、ああしたら良い、こうしたら良い、ではなく辞める話ばかり。
まあそういう年齢になったってことなんでしょうけど、なかなか明るい未来が・・・。

「62歳ぐらいまでやろうかなあ」なんて言ってた人も、「もう60歳までだね」と。
皆弱気なんで、「俺は70歳まで働くつもりだけど?」なんて言い返してますが、ただの空元気です。(笑)

一杯飲んで元気出すしか無いか。。🍺

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボリーマン(その8) | トップページ | サボリーマン(その9) »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ