« 社員を信用しない会社 | トップページ | ずーっと雨です »

2020年9月22日 (火)

どこにも行かずゴロゴロ

いつもは連休と言うと仕事に駆り出される。
日祝は2人/日ずつ出勤するので、3連休だと6人必要。班員全員が日曜出勤の業務を出来る訳ではないので、少なくとも1日は出勤でした。

ですが今回は、いつもは日祝出勤はしない班長・副班長も分担することになり、久々の3連休。
さて、どこへ行こうか。

 

今登りたい山の第一位は白馬岳。
山小屋が予約制と言う話だと、日帰りで行かねば。
猿倉から大雪渓歩きをして山頂まで。そしてピストンで帰る。
恐らく下山までは出来るだろうけど、そこから自宅までの運転はキツイ。
だから前夜泊(車中泊)して、夜明けと同時に出発、場合によったら下山して車中泊なんて考えてました。

でも天気がね。雨じゃなくて曇りの可能性もあったけど、せっかく北アに行くなら晴れ間が欲しい。

 

じゃあ白馬は先送りして、登りたい山の第二位、一切経山。
現地までは白馬と似たり寄ったりの距離です。
歩く時間が少ない分、こっちの方が楽かな。
どうせ行くなら、山だけじゃなくて、鶴ヶ城や喜多方ラーメンも。

天気がコロコロ変わる。結局パス。

 

高尾山~陣馬山へ縦走は?
他の2つよりだいぶハードルは低いですが、結局これも止めました。
3連休初日は、夕方から雨予報。ちょいと早く降り、行ってたら降られましたね。
2日目は起きたら雨。やめやめ。
3日目も予報はともかく、空模様が不安な感じ。これまた行ってたら降られました。

まあ元々南関東は20,21は雨の予報だったから。

 

他にも、山じゃなくても・・・って考えもありました。
奥多摩とか富士五湖とか。ただのドライブです。

ただの観光ならば、姫路城とか竹田城跡とか、そういう所もありかも。

 

My車は走りたがってます。あ、いえ、私が走りたがってます。
燃費はボチボチですが、走りは快適です。

Gti

 

もう9年も乗ってるのに、やっと4万km。
たまには乗ってやらないと勿体無い。

先日買った、あいみょんの「おいしいパスタがあると聞いて」をカーステにぶっ込んで、いざ出発。

 

「裸の心」ばかり載せて来たので、今回は「ハルノヒ」

どんな未来が
こちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さをわけ合えば
どんな凄いことが起きるかな?
ほら もうこんなにも幸せ
いつかはひとり いつかはふたり
大切を増やしていこう

 

GWもお盆も我慢した人達が、大勢ここぞとばかりに出掛けたみたいです。

上高地ではタクシー3時間待ち。
松本城も姫路城も、人でいっぱい。
竹田城跡も。
そして鳥取砂丘まで。
ウチの近くでは、鎌倉の小町通りが凄かったとか。

もう日本全国で、溜まったストレスをガス抜きです。

 

結局近くの大型スーパーまでしか行きませんでしたが、それでも遠回りして海岸線を走ると気分爽快でした。

 

まだ今年の白馬、諦めてませんから。(*'▽')

iine

« 社員を信用しない会社 | トップページ | ずーっと雨です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

4連休、何処も大渋滞だったようですね。
これが一週間後どう出るのか?心配ではありますが仕方ないのかな。
以前、山歩きをしていた時、白馬の雪渓を歩きたいと思っていました。
今となっては夢ですが。
今年は、雪渓も立ち入り禁止になったようですが、
つくづく、歩けるとき、行けるときに行っとくもんだなと後悔しています。
ハルさんの記事で行った気にさせてもらいます。

こんにちは。
どこもいっぱいだったようですね、観光地。
私は呼吸器のハンデもあって、なかなか人混みには出かけられません。なので、唯一アウトレットでお買い物。
お天気の良い連休だったので遊びに行った人が多かったのか、さほど混雑はしていませんでしたよ。
もちろん、混んでいるお店は、入りませんでした(#^.^#)

ハルさんも、無理に混んでいる時に出かけなくても良いでしょう?
コンデションやお天気と相談して、ゆっくりお出かけしてくださいね。

こんばんは!
何処にも行かずに正解でしたよ。
私も20日~22日の三連休で清水の自宅へ帰りましたが、
夜7時頃に家を出て横浜に戻るのに、東名はなんと渋滞60kmでしたよ。
通常2時間半で帰り着くところが4時間もかかりました。
もうグッタリでしたよ。
途中のサービスエリアはどこも満車で、本線まで入庫待ちの車が列を作ってました。
盆時季の閑散とした東名はどうしたんだ?
コロナなんて何処吹く風って感じです。
まぁ、人々が行き来して経済が回復するのは良いことですが、渋滞はウンザリです。

kiriさん、こんばんは。

おっとそうでした。今年は大雪渓が崩落したとかで、あのルートは通行止めでした。
今通れるルートは、確か栂池ゴンドラ~白馬大池~小蓮華山~のルートでしょうか。日帰りは無理ですね。
夏になると北アに行きたくなるのですが、今年は北アは行ってません。
が、天気を見ながらどこか・・・、現実的には唐松岳ぐらいかな。行ってみたいと思ってます。
コロナのせいにして、サボリっ放しです。(笑)

四季さん、こんばんは。

福岡は晴れてましたか。こっちは3連休全て雨でしたよ。残念です。
まあ、今年は日帰りしか狙ってないので、いつでも行けると言えば行かれるのかも。
高速代&ガソリン代を考えると、天気が良い日を待って出掛けるのが正解ですよね。

毎日電車に乗り、仕事をし、人とも対面しているので、それほどコロナは警戒していません。
ただ東京にはなかなか行く気にはなりませんけどね。
まあそのうち出掛けますよ。はい。

FUJIKAZEさん、こんばんは。

遊びに行っての渋滞なら、まあ諦めも付きますが、普段通りに実家へ往復しての大渋滞じゃあガックリですね。
山じゃなきゃ、小雨や曇りでも構わないと思いつつ、今回は大渋滞のニュースに戦意喪失でした。

以前は仙台へ行きたい、松島も良いなあ、なんて軽く考えてましたが、この頃は運転が。。
年齢には勝てませんね。
3連休は寝ても寝ても眠くて、家でゴロゴロしてました。何か正解でしたね。

こんばんは^^

山は天候に左右されますもんね^^;
うちも家族でキャンプ行こうと予約してたら雨の予報だったんでキャンセル。
そしたら次の日から、晴れの予報になってる~~
結局晴れてました。
キャンセル料とかかかるんで、早めにしないといけないんですよね。
山小屋とか、予約取るの大変そうですね。

三連休の間に、英彦山行ってきましたよ~~
一年前、挫いた時に行きたかった玉屋神社にようやく行けました。
ログはいつか書きます^^

それにしても多かった~
正面道や山頂は人がいっぱい。
途中で、玉屋神社にはどう行けばいいの?
やっぱり長靴がいるかしら?と聞かれたのにはびっくり。
いやいや、家で調べてくるか、地図か、山ナビ入って!
ここから3時間かかる大変なとこですよ!!!^^;
そんな気軽に山来ないで~~
とさすがに思いました^^;

弥沙さん、おはようございます。

キャンセルしたら晴れ・・・。何とも残念でしたね。
こっちは逆で、曇りマークなのに雨ばかり。ずっと降り続けています。
実は今日も雨が降っていて、もううんざり。
山は諦めて、あてもなくドライブでも・・・、って弥沙さん納車ですか?

次は車中泊登山の記事が読めそうですね。(^^)v
私も早く山記事載せたいです。☂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社員を信用しない会社 | トップページ | ずーっと雨です »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ