« 高尾山にはゴミ箱がない | トップページ | アイサイトXって凄い »

2020年8月26日 (水)

暑い日が続いてますね。
ウチの会社では、また大事件がありました。
隣の市らしいですが、配達員の死亡事故。
いや、事故じゃないのか。

詳しいことは何も分かりません。
熱中症なのか、心臓麻痺なのか、そんな連絡のみ。
配達中に倒れたのか、局に戻ってから倒れたのか、そんな状況報告は一切なし。
想像出来ることは、ええ、激務を強いられてるってことだけです。

昨日そんな連絡があったのに、今日は続報何もなし。
ネットを検索しても何もなし。

1人の人間が無茶な労働で亡くなっても、何も無かったかのような扱い。
何だか切ないですね。

 

さて。
そんなことがあっても、仕事はいつも通りにやらなければなりません。

今日は何だか昔を振り返ってフォークソングの気分。

 

妹よ 父が死に 母が死に お前一人♪
お前一人だけが 心の気掛かり♪
明日お前が出て行く前に あの味噌汁の作り方を書いて行け♪

 

もし私が死んだら、誰か気にしてくれるでしょうか。

改めて命の危険と隣り合わせなんだなあ、と感じました。

だからと言って、辞めることも出来ません。
無理せず頑張ることしか出来ないかな。

 

味噌汁は作りませんが、カレーなんか作ってみました。

もうちょい涼しくなって欲しいですね。

何だかね、つい鼻歌を歌って配達しちゃいました。
まだまだ頑張らねば。

iine

« 高尾山にはゴミ箱がない | トップページ | アイサイトXって凄い »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんとにねえ、いつどこでどのように命が終わるかって全く予想もつきませんね。
病院に入ってればある程度の予測はつくでしょうが…。
終活しなきゃと思いつつ、でもねっていろいろ欲が出て来ます。
折角生きてるんだから何か楽しいこと思い浮かべて暮らしましょう。
仕事は辛いけどほどほどに~。くれぐれも安全第一でね。

 こんにちは 暑いですね・・・ が挨拶です
死亡事故ですか ご愁傷様です
私の知人(駐車場係)の 同僚が 他の現場だったらしいけど
休憩から戻ってこないので 見に行ったら 亡くなっていたって!
原因は聞いていないけど たぶん 熱中症 じゃないかなと思います
炎天下での仕事ですからね・・・ 大変だ!
日中は出て歩きたくない 仕事の人はそうはいきませんからね・・・
ハルさんも 十分お気をつけて お仕事してくださいね。 

ばんびさん、こんばんは。

一寸先は闇、なんて言いますから、怖いです。
ミーティングで、毎朝「今日も全員無事で帰局するように」って言われます。
本当に心配ならば、「早く、早く」って言わなきゃ良いのに。
最期はちゃんと、良い人生だったな、悔いなし、って思いたいですね。(*'▽')
もう良いかな?って思えるほど、ポンコツになるまで生きたいですね。
まだまだ、これからです。

チハルさん、こんばんは。

熱中症気を付けないと危ないです。
段々と歳を取ると、暑さを感じなくなるって言いますよね。
だから喉が渇いて、体が渇いているのに、気付かないのかも。
気付いた時はもう遅い、なんてことにならないように。
熱中症→心筋梗塞、脳卒中もあるみたいで。

以前も、バイクに跨ったまま死んでいたなんてケースもありました。
なかなか外の仕事も良い季節が無くなってますよ。

こんばんは~
外周りのお仕事って 大変ですよね。。。

真夏日って こんなに 続くもんだったかしら。。。

朝のミーティングで
全員無事に帰局するようにって。。。
事故がないように 以外にも いっぱい 意味を含んでいるのね。。。。

おひるねおかんさん、おはようございます。

真夏の配達は、なかなか激務です。特に今年はマスク付きですし。
こんな暑さは、10年ぐらい前に1度だけありました。
その時は、書留配達に行って、まず汗を拭き「ピンポーン」
それが、お客さんが出てくる頃にはもう汗がタラタラ。
確か38℃ぐらいの夏でした。
まあ配達だと、自分が何の仕事をしているのかが分かるだけマシです。

以前、訪問営業をしていたことがありますが、1軒も契約が取れない。
もっと言えば、話もろくに出来ないと、今日は一体何の仕事をしたんだろうってなりますから。

それにしても、熱中症で命の危険が、、、なんて驚きですね。Σ(・□・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高尾山にはゴミ箱がない | トップページ | アイサイトXって凄い »

フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ