« 久々の夜勤でした | トップページ | 登山再開のはずが敗退 »

2020年8月 7日 (金)

夏のクラクション

梅雨が明けたと思ったら、今度はあっと言う間に猛暑。
外で働く身としては辛いですが、それでも夏は暑くないと寂しいです。

夏と言われて思い浮かぶ歌。
TUBEとかサザンとか、夏が似合うグループも居ますが、元気が良い歌でなくホロリとする歌。
例えば・・・、

 

夏のクラクション

海沿いのカーブを 君の白いクーペ
曲がれば夏も終る

 

クーペが流行ってた頃だから、もう随分前の歌になりますね。

私、海も山も好きですが、ドライブするならやっぱり海かなあ。
海岸線ドライブ。

同じ歌を聴いても、各々思い浮かべる海は違います。

私が、海沿いのカーブと言われて思い浮かべるのは、こんな景色。

 

トンネルを抜けるとそこは雪国、ではなく鎌倉の海ですな。

Dsc_8959

 

今週は、たまには職場の同僚と遠出でもしようかなんて。 ← 一緒に水戸偕楽園に行った同僚です

彼は会津が好きで、私が山が好きなのも知ってます。
「吾妻山なんてどうですか?」
「そこまで行くなら一切経山の方が良いなあ」
「どこでも良いですよ」

と一瞬決まりかけましたが、ウチからだと夜中1時発になっちゃいます。
ソロで行くなら可能ですが、誰かと一緒に行くのに夜中発はしんどいです。

「じゃあ霧ヶ峰なんてどうですか?」
「でも会津方面に行きたいんでしょ?尾瀬ぐらいなら行かれるかもよ」

 

結局彼が最近痛がってた歯の痛みが悪化し、とても遠出には耐えられそうも無いので延期しました。
(本人曰く、虫歯じゃなくて顎が悪くて要手術ってことらしいです)

 

さて。
1人で出掛けるとなると一切経山へGOか、それとも彼が治るのを待つか。 ← つまり今週は他の山へ

ボヤボヤしてると県外移動がNGになっちゃうから、とりあえず日帰り北アを目指すか。
それとも未踏の山、それも前から行きたかった山(甲武信岳や巻機山)を目指すか。

 

夏ぐらいは休み気分を満喫しないと。

まずは「夏のクラクション」でも聴いて、気持ちを盛り上げるとしますか。(^_-)-☆

iine

« 久々の夜勤でした | トップページ | 登山再開のはずが敗退 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
稲垣潤一のCDもほぼ持ってますよ。
もちろん、今も聴いてます。
古い定番の曲も良いですが、最近の「男と女シリーズ」もなかなかですよ。
私的には稲垣潤一といえば「エスケープ」「ロングバージョン」が好きかな。

FUJIKAZEさん、こんばんは。

きっとFUJIKAZEさんなら、白いクーペにも乗ってたことでしょう。
白のプレリュードとか。。

私も「男と女」5枚くらい持ってます。
似たようなのでは、徳永英明の「VOCALIST」も持ってます。
ドライブには音楽が不可欠かも。(^^)v

このトンネル抜けた風景大好きな場所のひとつです!

もっとも頭で流れるBGMはユーミンですが…。(わかりますか?)

稲垣潤一はクリスマスより夏が似合うと思います。(^_^)

ハルさん、こんにちは^^

夏のコレクション聞くと夏だあっ~って思いますね^^

同僚に一緒に出掛けられる人がいていいなぁ
同僚どころか、一緒に山に行ってくれる人なんて周りにはいないので、
ひたすらソロなんですよ

それはそれで気楽なんですが

そうかぁ
もともと山好きの人と一緒にいけばいいのか!と最近思いました^^

少し山に慣れたので、余裕が出てきたのかもしれません
ソロはソロ、誰かと一緒は、違う楽しみ方があるのかもしれないですね

ハルさん方みたいに、お互いを思いやれる相手だといいなぁ^^

たこ拳ぢさん、こんばんは。

海と言えばこの景色、結構有名な海岸道路ですよね。
BGMはユーミンですか。もちろん知ってますよ。ユーミンファンなので。
海岸ドライブっぽい曲って言うと、「埠頭を渡る風」「カンナ8号線」「DESTINY」なんかが思い浮かびます。
湘南ではありませんが、観音崎を舞台にした「よそゆき顔で」も良いですね。
いや、もう数え上げたらキリが無いです。(笑)
たこ拳ぢさんは、どの曲を思い浮かべましたか?やっぱりあの曲もこの曲もでしたかね。。

弥沙さん、こんばんは。

山でランしちゃう弥沙さんの場合、なかなか一緒に歩ける人を見つけるのは大変なのでは。
まあソロは軽い荷物でラン。
誰かと行く時は、バーナーなんか背負って山ご飯なんかどうでしょう。

ウチの職場の若い連中は、歩くの速いから一緒に行くのは大変です。
あまり険しくない山で楽しむ程度にしておきます。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の夜勤でした | トップページ | 登山再開のはずが敗退 »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ