« 熱中症警戒アラート | トップページ | 木曽駒ケ岳に行って来ました① »

2020年8月18日 (火)

何も無い夏

暑い日が続いています。今年の夏はいつもと違う、特別な夏です。

帰省も無い、旅行も無い。
そして地元に居ても、お祭りも無けりゃあ、花火も無い。
そんな何も無い夏です。(´Д⊂グスン

 

海や山に出掛けたいけれど、暑過ぎてそれもなかなか。
(低い山だと歩いた分、余計に暑くなります💦)

そこで、家に居ながらにして、ちょっと出掛けた気分を。
と、
いつもは100円ぐらいのしか買わないカレーを、ちょっと奮発してみました。

鎌倉の海岸線に建つ「珊瑚礁」
そのドライカレーです。

お店に行かずしてその味を楽しめる、噂の名店シリーズ。
ちょっと良いかも。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛(150g)【噂の名店】
価格:316円(税込、送料別) (2020/8/17時点)

楽天で購入

 

名店シリーズの他にも、新宿中村屋のカレーとか、神田カレーグランプリのカレーとか、色々あります。
さすがにちょっと高過ぎるよネ、のデリー・カシミールカレーなんかも。

牛丼280円生活の私には、簡単には決断出来ない値段ですが、たまには。
つうか、どこにも出掛けないなら、せめてそのくらいは。

はあ。

ホント、何も無い夏・・・を実感しています。

 

夏らしい曲を一曲、なんて思いながら歌を探してみます。

サザンの「栞のテーマ」を貼ろうと思ったのですが、残念許可されてませんでした。サザンは全部NG。
じゃあ他に何だろ?

何も無い夏 → 貧乏 →  「神田川」
貧乏を演出するなら良いけど、本当に貧乏だと落ち込むだけです。

「海岸通」はなかなか良いと思ったけど、わたし的には「雨の物語」の方が良いなあ。
それ、全然海も山も、そして夏も関係無いか。。

 

まあ、そんなこんなで、好きなオフコースの曲を一つ。
「夏の終わり」

 

実際はまだまだ夏真っ盛り。この暑さはまだ終わらない。

暑さに負けず、頑張りましょう。(^^)v

エアコンは我慢し過ぎないように、ですね。

iine

« 熱中症警戒アラート | トップページ | 木曽駒ケ岳に行って来ました① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この頃のオフコースはまだエレクトリック隊が派手にやってない
最後の頃なので良いですね。

もちろんこの後のグループになってからも好きですが。。

でもあんなにグループにこだわった小田さんが最後のキャリアに
ソロを選んだっていうのも面白いですね。

自分の人生と共にあった方なんで最後まで気になります。

ハルさん、こんにちは^^

どこにも行かないからこそ、ちょっと奮発して贅沢カレーいいですね~
うちはドライカレーの方が好きです

山行きたい~
でも暑すぎて(> <)

低山用に、カリマーのタトラ25を買うか迷い中~(>▽<)
ミレーのサースフェーの30+5で登ってたら
「縦走?負荷?」
って聞かれるんですよね~
背負いやすいんですけど、縦に長いので

あまり気にしてなかったんですけど、ネットでタトラ20と目が合ってしまった!!!^^;
どうせなら、25かな・・・・と^^;

ザック買って、家の階段で妄想登山するかな~~

domiさん、こんばんは。

両雄並び立たず、と言うのでしょうか。
綺麗なハーモニーだったのに残念です。
アルバム名も、「We are」「Over」だったりして、思い入れは深そうです。
いつまでも綺麗な歌声で歌い続けて欲しいですね。♪

弥沙さん、こんばんは。

妄想登山も良いですね。
でも、やっぱり密を避けて、ササっと歩いて来たいです。
私も最近お気軽ハイキング用に、小さいザックが欲しいと思ってます。
普段使いが36Lなので、差が分かるように20Lぐらいを物色中です。
カリマーはお洒落だなあって、いつもお店で眺めてますよ。(^^)v

ツボりますね~。
私も今頃になると毎年聴く曲です。「誰よりもなつかしいひとは…」このスローな辺りがジンときます。
…そして程なく 秋の気配。オフコースは1年中聞いちゃいます^^

キハ58さん、こんばんは。

小田さんの透き通った歌声が、聴く者の心を穏やかにしてくれる、そんな気がします。
「秋の気配」は、私一番好きですね。
こんなことは今まで無かった♪
僕があなたから離れてゆく♪

ジーンと来ちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中症警戒アラート | トップページ | 木曽駒ケ岳に行って来ました① »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ