« ホッとひと安心するも今度は | トップページ | 影響が出始めました »

2020年3月18日 (水)

桜の開花、そして雪

この1週間、あまりの忙しさに身体が悲鳴を上げています。
とにかく人が足りない配達現場。
微熱程度なら休めません。と言いたい所ですが、今は「熱があるなら出勤するな」と。

元々-3人で回っているウチの班は論外ですが、他の班でも急に休む人が居て、あっちもこっちも「人が足りません」状態。

管理職は、「小包(四輪)の連中に配達に入って貰うから、マンションだけ配れるように準備して」などと言います。
マンションなら集合ポストに放り込むだけなので誰でも出来ます。
だから四輪に行かせると言う、まあそれ自体は時々ある事なんですが、四輪も同じように人が足りないのにとNGです。

いつもは「早く帰れ」とうるさい管理職も、さすがに何も言いません。
本来の残業上限の19時を過ぎる日も連続しています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

暑いのも嫌、寒いのも嫌、雨も嫌、そんなバイクでの配達が気持ち良く出来るのは、この桜の季節だけなのに。
で、期待の桜はと言うと、ついに開花が宣言されました。過去最速です。

Maxresdefault_20200318085401

 

しかし、そんな桜の便りとは裏腹に、開花宣言の日、関東地方は雪も降ると言う厳しさ。
私の住む神奈川県でも、霙交じりの雨。とにかく寒い、てか手が冷たい。

天気予報も「真冬に逆戻り」と言ってました。

するってえと、これがまた困ったことに、ウチの班のサボリーマンが朝突然連絡して来て、「女房がインフルかもしれないんで休みます」
はあ?
女房が?本人は?

後から聞いたら、本人も微熱があって、インフルか風邪か、はたまたコロナもあるし、とりあえず休むって連絡だったみたい。

でもこの人、元々大雨だと休んだりする人で。(最近は真面目にやってたけど)

 

「またかよっ!」って。

 

連日19時過ぎまで残業で、先日は夜勤者が事故に遭い、代わりの人間は朝から20時まで勤務と言う過酷さ。
もうヘトヘト。

で、班長がそのヘトヘト組だったせいもあって、「もう今日は諦めよう」って。

普通は大雨でも普通に配達します。
台風でも大型郵便を翌日に回すだけで、普通サイズは全部配達します。

けどもう無理と。皆持ち分も多い所へ持って来て、更に-1人ですから。

「もう今日は大型も小型も、切手が貼ってあるものだけにしろ」

緊急事態宣言ですか?(笑)

 

ほとんどの郵便を局に残し、大雨(霙)の中を配達へ。

班員のほとんどは久し振りの定時退社でしたが、サボリーマンの代わりにその区を配達した人達(2人で手分け)は、可哀想に大雨の中を残業でした。

今、普通郵便を配らなくても、Amazonとかバーコード物が多くて。
さすがにそれは全部やらないとってことでね。

 

私も夜勤だったり日勤だったり。
夜勤だと21時退社、日勤でも19時退社。
20時頃に帰宅してもグッタリでバタンキュー。

この頃はココログも機械的にポチッとしたりする程度で、他の皆さんの記事を読む暇も無くて。(;^_^A

iine

« ホッとひと安心するも今度は | トップページ | 影響が出始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッとひと安心するも今度は | トップページ | 影響が出始めました »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ