« 横浜さんぽ | トップページ | ロウバイ咲く宝登山へ① »

2020年2月10日 (月)

阿左美冷蔵・寶登山道店

今年はまだ高尾山だけしか登ってないので、急に思い立って宝登山にロウバイを見に行って来ました。
山もですが、久々に運転する車も楽しかったです。

明日も早い(また山ですよー)ので、山の記事は後日改めて。。

今日はコレ。

Asami

 

有名な「阿左美冷蔵」のかき氷。

もうフワッフワな、そんでもってサラッサラなかき氷です。せっかくだから一番お高い1500円のやつを。(≧∇≦)

付いて来るのは黒蜜、そして黒あん、白あん、抹茶あん。おまけに練乳も。
ヤバイくらい美味しいです。

たっぷり歩いた後は、尚更美味しですよ。(*'▽')

iine

« 横浜さんぽ | トップページ | ロウバイ咲く宝登山へ① »

埼玉・宝登山」カテゴリの記事

コメント

え゛~っ!?

冬は営業してないと思ってましたぁ~! !!(゜ロ゜ノ)ノ

 えええっ 冬にかき氷ですかぁ・・・ (@_@。
お美味しそう  氷がピンク色してる
1500円とは これも驚き・・・
色々なトッピングにしては 氷が足らないんじゃないの・・・?

あ~
あんこ好きなおかんとしては。。。
なに餡からたべたらいいのか
迷ってるうちに
ふわっふわの氷が融けていく~

たこ拳ぢさん、こんばんは。

私もちょっと心配して、「冬でもかき氷ありますか?」って聞いちゃいました。
そしたら、「ウチはそれがメインですから」って。
1500円は高いですが、まあ記念ですから。(;^_^A

チハルさん、こんばんは。

薄く削れた氷が、口の中で融けて行く感触が、心地良かったです。
キーンと来る冷たさは無いです。
餡の量も丁度良かったですよ。最後はオマケの練乳も掛けました。
お店がどこにあるのか。調べずに行きましたが、スマホでバッチリ探せました。(^^)v

おひるねおかんさん、こんばんは。

ホントにふわっふわでした。
氷と言うか、雪を食べているみたい。
黒蜜だけでも美味しかったですよ。
これを食べずに帰ったら、心残りになっちゃいますね。満足しました。(^^)v

きゃー!!贅沢な氷ですね。
牛丼何杯分?
天然氷のってこめかみがキ~ンと痛くならないってホントでしょうか?
お店でかき氷を食べたのっていつだったかなあ?

おはようございます^^

山の後のかき氷ですか~
いいなぁ(>▽<)
めっちゃおいしそうですね!
がんがん歩いた後はボロボロになるんで、
おしゃれなお店に入れないです^^;
コンビニでご褒美おやつ買います(*^^*)

ばんびさん、こんばんは。

牛丼何杯分?あれ?どっかにそんなこと書きましたっけ?
まさに注文する時に考えましたよ。
ただいまクーポンで牛丼並は280円、約5杯分。
週5日勤務だから、1週間分のランチだよコレ、って。(笑)

でも2度は来ないだろうと思って、一番お高い奴を。
せっかくフワフワ氷だったので、蜜も少しずつ掛けてベチャベチャにならないように食べましたよ。
山よりも思い出に残るかも。。(^^)v

弥沙さん、こんばんは。

アハハ、そこまでボロボロに歩かなくても。
阿左美冷蔵は、本店が隣の駅にあって、ここは登山口にあります。
だからザックを背負った人が結構居ますよ。
登山(ハイキング)客のためのかき氷屋さんって感じです。
この美味しさで疲れも吹っ飛びますよ。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜さんぽ | トップページ | ロウバイ咲く宝登山へ① »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ