« 浜石岳へ② | トップページ | 水戸偕楽園に行きました »

2020年2月17日 (月)

ノンアルビール美味しいのは?

人間ドックの結果が送られて来ました。

郵送結果を見るまでもなく、当日判明する数値ですでに「要精検」と言われてました。
前からずっと悪い肝臓だけでなく、今回は腎臓も。
ここには書きませんが他にも。

そしていつもは「経過観察」とかですが、今回は3か月以内に病院に行くように、そして精密検査を必ず受けるようにとのこと。

γ-GTPは長いこと数値が高くて、毎度言われます。
が、

昔はずっと200超だったのが、その頃よりは低いこと。
入院治療した人に言わせると、「200なんて可愛いものよ、俺なんか800とかだったよ。入院直前は3000だったしな」
なんて聞くと、まあ良っか、って。

それにお酒をやめても、このγ-GTP、簡単に数値が下がりません。

下がったのは痩せた時。
体重を10kgぐらい落とした時は90ぐらいまで下がりました。(でも標準値は50だそうで(;^_^A  )

 

いつも何かあると、「よーし、痩せるぞー」って。
そして一気に-10kgぐらい減らしては、ちゃんと冬を越して春になる頃には元通り。

いや、元以上。

反動ですよね。1か月ぐらいダイエットすると、てか簡単に体重が落ちるものだから油断しちゃう。
(その気になればすぐ落とせるからって思っちゃう)

でも必ずリバウンドします。

 

そこで今回の作戦は、「ノンアルコールビール」作戦で。

禁酒するとすぐ体重は落ちて行きます。これは多分仕事で走り回っているからでしょう。
禁酒すると最初の3日間ぐらいは、毎日-1kgぐらい落ちます。

その後ペースは鈍るものの、ほぼ1か月で-10kgぐらい落ちちゃう。

で、もう良いだろうって飲み始めるとリバウンド開始です。

 

長続きするためには、止めないと言う選択も。だからノンアルビールです。

今日試しに1本買ってみました。

 

正直あまり美味しくなかったです。ちょっとビールとは違う味わい。

発泡酒や第三のビールも、最初は「こんなのビールじゃない」って思ったけど、今じゃ何の問題もない。
美味しいです。

だからノンアルビールも、もうかなりビールに近付いてるんじゃないかと期待します。

 

少しずつ色々な銘柄を試し飲みして、美味しいのを見つけようと思います。

今日試したこのALL-FREEも、ビールとは違うけど、これじゃ飲んだ気しないよ。
ってほどじゃなかったです。

飲み比べした記事なんかもありますし、きっと美味しい1本が見つかるでしょう。
今度こそは、持続するダイエットを目指します。

iine

« 浜石岳へ② | トップページ | 水戸偕楽園に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょっとごぶさたしている間に、たくさん更新が(;・∀・)
見事な青空と駿河湾。こんな風景が直に見られるなんて、いいな~❤
気持ちの良い一日だったことでしょう。

偶然ですが、今日、河津桜の咲くレストランに、お食事をしに行っていました。
1本しかないのですが、見事に満開でした✿✿✿
お食事も美味しかったです(#^.^#)

検査の数値、気になるところは早めに検査をしたほうが・・・。
お友達と食事しながら、「美味しく食べられるのは、健康あってこそ」
なんて話をしていました。

こんばんは^^

うちもお酒好きです~
家ではあまり飲まないのですけど、宴会の時とか底なしです。
でも!
不整脈になってしまって、アルコールでひどくなるようなので、
しばらく飲んでないです。
たまに飲みたくなります。

あぁ、そうか!
ノンアルコールにすればいいのか!
うちはビールよりチューハイが好きなので、ノンアルコールのチューハイって
ジュースやん!(^^;;;

こんばんは!
お酒は多少飲んでも運動出来たら・・・ですよねぇ・・・。
あぁ、ジムに通いたい。
横浜は高すぎですよ。
静岡は安いですよ。
温泉?付きで。
あぁ、早くリタイアして静岡に引きこもりたいものです。

四季さん、こんばんは。

昨日は九州も雪の予報。やっぱり降りましたか?
全体的には暖冬傾向ですが、寒い日はとても寒く感じます。
とは言え、今年はやっぱり暖冬なんでしょう。梅も桜(早咲き)も開花は早いようです。
昨日はナント、水戸・偕楽園まで遠征して来ました。
また近日中にUPしたいと思います。
春が近づいて嬉しいですね。(^^)v

弥沙さん、こんばんは。

へえー、弥沙さん底なしですか?Σ(・□・;)
山歩きもお酒も、とにかく豪快ですね。
私は少しずつ量を減らしてます。
以前はビール500ml、チューハイ500mlを毎晩飲んでましたが、今は両方とも350mlにしました。
けど、度数が上がってるのでアルコール量は変わってない気が。(;^_^A
前はアルコール5%ぐらいだったのに、どのメーカーもお得感なのか度数を上げて9%とか。
変わってないどころか、もしかしたら以前よりアルコール分は増えていたりして。

ドクターストップなんでノンアルで我慢かな?
次はノンアルビールだけでなく、ノンアルチューハイも試してみます。(^^)v

FUJIKAZEさん、こんばんは。

運動ですか?
年々動く気が無くなってますよ。
40代後半から始めた今の仕事。その頃は日曜に自転車に乗ったり、平日は仕事後にスポーツクラブに行ったりしてましたが、50代になってからは段々その気も無くなり、スポーツクラブは退会しました。
今は仕事と、たまの山歩きで、足だけは酷使しています。

しかし、早く辞めたい。早く年金生活したい。なんて感じで歳を取るのを楽しみにしてるようじゃあ、日本ってダメな国だよなって思いますよ。でもなあー、こうもブラック企業ばかりだとそうなっちゃいますよね。(;´д`)トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜石岳へ② | トップページ | 水戸偕楽園に行きました »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ