« 脱落しそうです | トップページ | 寒かったぁ »

2020年1月27日 (月)

本日の消費カロリーは?

この前人間ドックに行ったら、まあ色々問題がありましたよ。
一番の原因は、やっぱりお酒の飲み過ぎでしょうかね。

まあそれは置いといて、仕事も山も、あまり膝に負担があってはいけないと。
ぶっちゃけ「痩せろよ」って話なんですが。💦

 

今の仕事をする前は、仕事が終るとスポーツクラブなんかへ行ってました。
そこでマシントレ、ラン、気が向いた日はスイムも。

今の仕事を始めてからも、40代の頃はスポーツクラブに行ってました。
でもね、段々と年と共にしんどくなりました。
徐々に行く頻度も減り、月に3回ぐらいしか行かなくなると、さすがに会費が勿体ない。

結局辞めちゃいました。
だって仕事で外を歩き回って(本人的には歩くと言うより走ってるつもり)、更にランをしようなんて思えない。
それにランだけなら、スポーツクラブに行かなくても出来るはず。

 

ちょっと走った時期もありますが、膝に注射を打つようになってからは、それも無くなりました。

頻繁に山登りに行ってた頃は、体重も74kgだったのに、今や80kgオーバー。
身体が重いッス。

何か減りそうな気がしません。

 

で、配達ってどの程度の運動量なのか、使ってなかったGPSウォッチで測ってみました。
実はこんな物も持ってました。

Img_lineup01

 

そして試しに本日1日中着けて行動してみると。

Img_0264

歩数13000歩。(通勤その他、トータル歩行数です)
ワークアウト時間7:58。(ほとんどは軽い歩きor走り)

そして消費カロリーが、結構行ってますね。3877kcalですよ。

還暦間近のオッサンがですよ。
基礎代謝も落ちてるだろうに3877kcal、こき使われてますよね。

 

てかオッサン、これだけ動いてるのになぜ痩せない?
いや痩せないどころか太ってますから。

 

ビール🍺が良くないのか、豚骨ラーメン🍜が良くないのか。

両方ですね。

オッサン、コカ・コーラも大好き。
1人で1.5Lペットボトルをガブガブ飲んでます。 ← 先週からは水出し緑茶にしました

 

でも痩せそうな雰囲気は無いですけど。💦

やっぱりビールかなあ。

さすがに家に帰ってからランに出る気はしないなあ。(;´д`)トホホ

iine

« 脱落しそうです | トップページ | 寒かったぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~
基礎代謝が落ちてるんですよね。。。
同じように食べてちゃいけないんですよね~
わかっちゃいるんだよお~

 同感です
私 甘いものが好き 座ったらあまり動かない
・・・ で運動に行っているけど 変化ないみたい
1 2月は ダイエット祭りで 体脂肪を落とせって
お皿の半分は野菜にしましょう 果物を食べましょう
甘い飲み物は避ける jコーヒーはブラックです
お酒はあまり飲まない 
なのに なぜかな 間食が 多々あるかな・・・ 

おひるねおかんさん、こんばんは。

食っちゃ寝、食っちゃ寝してる訳でもないのに、太る一方。
でもねー、これでビールも止めたら、楽しみがねえ。
分かっちゃいるけど、やめられませんなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ

チハルさん、こんばんは。

夏と違って、冬はただでさえ太る季節ですから。
チハルさん色々取り組んでますね。
私は仕事だけでぐったり。でも今日は5000kcalを超えましたよ。(^^)v
冬に現状維持出来たら、夏には痩せるに違いない。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱落しそうです | トップページ | 寒かったぁ »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ