« 寝正月でもおめでたいのです | トップページ | 日本平夢テラス② »

2020年1月 7日 (火)

日本平夢テラス①

年末年始の再繁忙期を終え、やっと来た休日。
日曜は家でビールを飲み寝正月を楽しみましたが、本日(1/6)は重い腰を上げ出掛ける事にしました。
さすがに山に登る元気はなく、以前から狙っていた日本平夢テラスへGO。

どうせ行くなら、富士山が綺麗に見える冬、混んでいない平日、そして天気予報が晴れ。
ハッピーのパパさんのアドバイスもあり、夢テラス→真崎海岸のコースでGO。

富士山は朝綺麗に見えても、昼には大体雲が掛かって来ます。
出来るだけ早く到着したいものです。
6:30出発予定が寝坊、そして準備に手間取り8:00に。
更にカーナビをセットしようとしたら、地図が古いのか「夢テラス」がありません。更にモタモタ。💦

 

ちょっと遅いけど、まあ車の運転自体が好きなんで、気分転換にドライブも良いかとそのままスタート。
仕事始めの8時過ぎですから、空いてはいませんが、それでも東名高速は気持ち良い。(^^)v

足柄SAでトイレ休憩。
おっと、雲一つ無く輝く富士山が見えました。もしかして、凄い良い日に来ちゃったりして。

Img_0001_20200107053901

 

本当はもっと2月とかでも良かったんでしょうが、普通の日常に戻ると「清水ICまでお金が勿体無いな」って、金銭感覚も日常に戻っちゃうから、ちょっとテンションが上がった正月に飛び出してみました。

運転してるから途中の写真はありませんが、目的地そのものだけじゃなく、途中の道中って言うんですか?
車で走っている時間が楽しくて仕方ありません。

普段ちっぽけな心で、前の車が遅い、黄色で止まるなよ、バスが邪魔、なんてイラついているのが嘘のよう。
穏やかな心で気持ち良くクルージング。
普段乗ってるスーパーカブとMy車では違い過ぎますしね。
音も静か(カブに比べてね)だし、登り坂も苦もなく登ります。

鼻歌なんぞ歌いながら、日本平へ到着。

Img_0002_20200107053901

 

じゃーん。ここが夢テラスです。テラス入口と言うべきか。

Img_0003_20200107053901

 

この3Fの外に200mの廊下、じゃなくてテラスが続いています。
この夢テラスってネーミングが良いんでしょうね。日本平SAとは違ってここ無料で来られますし。

Img_0004_20200107053901

 

さて、では富士山とご対面。

Img_0005_20200107053901

ムムム。

 

何と言う事でしょう。途中ずっと綺麗に見えていたはずの富士山が。
予想通りと言えば予想通りですが、隠れています。

Img_0007_20200107053901

 

周りの人の話し声を聞くと、「段々雲が取れて来たね。もう少し待ってみる?」
えーと。
ここは朝から曇っていたのか、それとも朝は快晴だったけど雲が掛かって、それが少し晴れて来ているのか。

 

うーん。
ここ、富士山が見えないとただのテラスじゃん。
てか他に何も無いです。

もう少し待つことにします。

iine

« 寝正月でもおめでたいのです | トップページ | 日本平夢テラス② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

折角なのにねー これじゃあつまらないですよね 夜ならここから静岡の夜景が素晴らしいんですが・・・で 昨日6日午後からは雲に覆われて完全に見えなくなっていました

運転中は、すっごい綺麗な富士案が見えていましたね。
それだけでも、私は、「いいわ~❤」
九州からすると、富士山なんて、めったに見られない秘宝のようなものです。
あ~。ありがたや、ありがたや。

夢テラスも、名前だけは知っていますが、これまた、なかなか行くこと叶わず・・・。
晴れるのかな~。富士山、見えるのかな~。
楽しみに、次の記事、お待ちしています(#^.^#)

夢テラスってなんだかすごいネーミングですよね。
あの隈研吾設計事務所だもの、木材の使い方がきれいですね。四季さんにお勧めだわ。
私達は観光バス連ねたツアーだったのでトイレに入れなくて大変でした。勿論富士山は見えませんでした><

ハッピーのパパさん、こんばんは。

えっ?あれっ?
記事はこれからですが、実はこのあと富士山見えたんですよ。
つづきは少々お待ち下さい。

四季さん、こんばんは。

そうですよね。遠くの人からすれば、夢テラスからじゃなくても、どこからでも綺麗に見えたらそれで良しですよね。
実はこの後、夢テラスからの帰り道にまた見えましたよ。
つづき、お待ちください。

ばんびさん、こんばんは。

何か夢のような景色が見られそうで、期待しちゃいますよね。
あの八角形の建物は、法隆寺の夢殿のようです。
そのあたり関係あるのか無いのか。

ばんびさんも行ってたとはね。記事待ってますよ。

こんばんは^^

凄~い!富士山が見られるだけで夢のようです。
できたら夢テラスでまったりみたいですね^^

これなら出かけてみようという気になれます(>▽<)

弥沙さん、こんばんは。

ちゃんと裾の方まで見えるなんて、なかなか良い場所です。
駐車場も無料ですよ。
富士山、南アルプス、駿河湾、伊豆半島、ぐるり360°見えますが、やっぱり富士山が見えるか見えないか、そこに尽きますね。
さすがに九州からでは遠いーですね。(*'▽')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝正月でもおめでたいのです | トップページ | 日本平夢テラス② »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ