« 忙しいとギスギスします | トップページ | 日本平夢テラス① »

2020年1月 5日 (日)

寝正月でもおめでたいのです

年末年始は仕事でした。普段よりも忙しく残業残業でもうヘロヘロ。
一昨年からまた昔のように1/2が休配日になりましたが、班で数人だけは出勤して仕事です。

何でかなあ。
不思議とそういう人員に選出されちゃいます。
嫌われているのか、組立が速いからなのか。

自分で言って落ち込まないように、後者と受け止めておきましょう。
残念、今年も三が日は休めませんでした。

その後も1/2に配達に出た人が1/3に休み、長いこと夜勤を続けた人が1/4に休み、私は遂に班で最後の1人でした。

 

あーーー!やっと来たよ正月。

クタクタなのに意地になって高尾山でも登ろうかと思い準備するも、やっぱり止めておきました。

 

ココログ内を徘徊し、ポチッと、いいね!をしてたら時間も過ぎ、結局近所のコンビニにビールを買いに。
三が日だけ特別に、いつもの第三のビールとかじゃなくて、モノホンのビールです。

 

昔はこれが私のスペシャルビールでした。
モノホンと言われるエビスビールの中でも、また特別な感じがする琥珀エビス。

正月だけ特別にこれを買い、ちっぽけな幸せに浸るのです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【限定醸造】琥珀エビス 350缶 6本パック
価格:1446円(税込、送料別) (2020/1/5時点)

楽天で購入

 

が、

最近は残念ながら6本も買えません。スーパーに1本売りは置いてませんし、コンビニには無い。

 

まあ琥珀エビスじゃなくても、私にとってはビールってだけで特別です。

ここ数日は仕事帰りに1本買っては帰り楽しみました。

 

まずはビヤホール達人の生、うまーい。 ← 本当は分かってないけどそう感じます。

 

次の日はClassic。昔は北海道でしか買えなかった、ある意味スペシャルな品。うまーい。 

 

そして今日は遂にエビス。ぷはぁー。うまーい。

 

安上がりな幸せです。

そして年末年始に録画したTVを見ながら、コタツでうたた寝。

高尾山には登らず、初詣にも行かず、ただの日曜日、ただの寝正月です。

 

もちろん行きたい所はあります。
やりたい事もあります。
買いたい物もありますよ。

 

でも良いんです。この寝てるだけの1日の何と幸せな事か。

寝正月でも正月は正月。おめでたいですね。

ちなみに、神経衰弱で当たったおみくじ(背景)は大吉でした。(^^)v

何か良い事があると良いですね。

では、皆様今年も宜しくお願い致します。m(__)m

iine

Nez2672020年、子年。

« 忙しいとギスギスします | トップページ | 日本平夢テラス① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
寝正月が一番!
寝ていられることの何て幸せなことか。
と、私は寝ていられることのありがたさを噛みしめたこの正月でした。
もっとも、休みは2日と3日だけでしたがね。
寝転んで、ウイスキー片手に、美味い肴で好きなDVDを視て・・・最高ですよ。
高尾山なんて、逃げませんから。

FUJIKAZEさん、こんばんは。

確かに短い休暇に、田舎まで帰省してすぐトンボ帰りの人とか、大変そうです。
お盆も正月も、分かっていてもどうにもならない大渋滞。
以前、知人が、渋滞にハマりながら運転はずっと交代なしで滋賀まで帰省したそうで。
一度頑張ったら、「出来るじゃない?」とそれ以降はずっとドライバー交代は無しになったらしいです。

家でグッタリしていても、事故の心配は無いし、明るいうちから飲むビールは美味しいです。
それに散財する事も無いし、寝正月、悪くないですね。(笑)

お正月1日だけは何処へも行かないと決めたので家飲みしましたよ。
ビール美味しいですよねえ。
正月早々アマゾンで買い物しちゃいました。すみません。ポスト投函でOKなやつです。
寝ながら読む本って最高~。

ばんびさん、こんばんは。

飲んだらもう車では出掛けられませんからね。
朝から飲んだら最高でーす。
私はもう第三のビールに戻しました。引き締めないと。(笑)
アマゾンの勢いは止まりませんね。GiveUp。
買ったのは本ですか?
私は今ちょっとずつ十二国記読んでますよ。はい。

今年も宜しくお願いします。m(__)m

こんばんは♪

年末年始の激務、お疲れ様でした!
ボクも結果的に4日間ほどしか休めませんでしたが、
いい意味で慌ただしく過ごせたかなぁと思います。
やること&やりたいことがあり過ぎて、"寝正月"が実現しませんが、
それって、逆説的には"やりたいこと"の一つでもありますね^^;
おみくじの大吉とはまた羨ましいです。
今年もよろしくお願いいたします。

billさん、こんばんは。

私も以前に比べたら楽になりました。
以前はX'masからずーっと正月まで連続勤務でしたから。
休日出勤が1日あっただけの、普通の週休2日でした。
1/5は例年ならもう電車も混む時期ですが、今年は曜日の関係で仕事始め前、一応正月みたいな感じでギリセーフなので正月(寝正月)としてみました。
帰省の大移動、ラッシュには巻き込まれたくないですが、どこか出掛けたり、買い物したりしたいと思ってます。

山小屋での年越し、初日の出を山頂から拝むなんてやってみたいですよね。
よく燕山荘の年越しなんて雑誌に出てますが、あんなのやってみたいです。
非日常な特別な気分を味わうって大事なことだと思います。
ただそれをする体力も無いですけどね。
billさんのブログを見て、楽しむぐらいが丁度良いのかもしれません。(笑)
今年も多くの記事楽しみにしています。宜しくお願いします。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しいとギスギスします | トップページ | 日本平夢テラス① »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ