« 日本平夢テラス、からの③ | トップページ | 初詣 »

2020年1月12日 (日)

すしざんまいへ

大変です。年末ジャンボ(のミニ)が当たりました。
ここで発表してるくらいですから1等なんかじゃないですが、私にとっては大金の1万円でーす。

過去に3000円はあるけど、これはもう私史上最高額の当選です。

 

発表は大晦日ですが、そこでガックリすると再繁忙期の仕事が、余計に長く辛く感じるので、いつも仕事が落ち着いてから見る事にしています。

そうしたらナント!ですよ。

 

えらいこっちゃ、さあ何を買おうか。 ← お金が貯まらない人の典型ですね

ワイヤレスのイヤホンを買おうか。あ、いや、ウォークマン持ってなかった。それにお金足りないし。
壊れてるTV、エアコン、アハハどっちもお金足りないやん。
画像ファイル保存用のHDDは、、あーもう買っちゃってたっけ。
ガソリン代?いや、そんな日常的な事に使ったら、当たった感0だし。

 

悩んでる過程を書いたところで、もうタイトルに出ちゃってます。

はい。
すしざんまいに行って来ました。もう喜び過ぎてカメラが手ブレしてますよ。

Img_0012_20200112212301

 

宝くじを換金して、また次のを買いました。ゲンを担いで年末ジャンボが当たった横浜西口で。

そしてハタと思い付いたのが回転寿司です。

昔は回転寿司に行っちゃあ、100円皿中心に攻めてました。
確か当時は100円で2貫だったよなあ。
一体いつの時代よ。

そうです。もう4半世紀も昔の話です。

お店の名前も忘れましたが、元禄寿司とかカッパ寿司とか、そんな感じのお店でした。

当時は「いつか回ってないお寿司屋さんで食べてみたい」だったんですが、今は「回転寿司でも良いから食べたーい」に。

 

ランチに牛丼並を食べ続けること2年間。
そんな貧乏生活の私ですから、回転寿司でもハードルが高い。
よっぽどのことが無いと入らないでしょう。

今日を逃したら、迷って一度家に帰ったら、すぐに我に帰り二度と入ろうと思わないでしょう。

 

エイッ。

と入ってみました。すると、「回転してないじゃん」

昔はレーンを寿司が皿に乗って回転してました。でも干からびた寿司が嫌で、回っていても新しく注文する人も居ました。
だから最近は最初から注文し、それがレーンで回って出て来るって、そんな感じだと思ってました。
が、
レーンそのものがありません。

 

えーと、確か料金は回転寿司並だよね?

ちょっと心配になるけど、大丈夫1万円あれば大丈夫。

 

最初は白身から注文するのがセオリーでしたっけ?(;^_^A

もう何が何だかよう分からんです。ダウンジャケットを脱ぐのも忘れ、ひたすら緊張しながら食べてましたよ。

最後の〆は「大トロ」

すしざんまい、正月の初競りでの大トロは有名です。赤字覚悟の大トロなんて言われちゃうと食べたくなっちゃいますよね。(*´σー`)エヘヘ

うんめえー。

 

退店時にレジで、「お味はいかがだったでしょうか?」と聞かれて、「もう最高、大満足です」って。

「ありがとうございます。ぜひまたのご来店お待ちしております」って、、25年ぶりだよ、オジサン。

次はまた4半世紀後かもよ。

 

もしまた次があるとしたら、今日買ったくじが当たるか、竹やぶで1億円ぐらい拾ったらだな。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

こいつは春から縁起が、ね。

iine

« 日本平夢テラス、からの③ | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ご当選おめでとうございます!
ボクは未だかつて3,000円すら当たったことがないので、
寿司はおろか、牛丼すらありつけません。
最近は、買ってから抽選日までの楽しみの一つである
何チャラの皮算用もしなくなってしまいました…
夢すら見なくなるようではダメですね><

billさん、こんばんは。

アハハ、もう舞い上がっちゃってます。
貧民は1万円で夢の世界ですよ。これなら大晦日に発表を見ても良かったかも。
ゲンを担いで、また同じ場所で買いました。
で、衝動買いのような気分で「回転寿司」と検索したら「魚敬」が出て来て。
ちょっと高そうだったので止めて、そうだ近くにすしざんまいがあったなーって。
配達中にスシローの横を通り過ぎながら、結構混んでるなー、一度行ってみたいなー、自分にゃ一生縁が無いなーなんて思ってました。
だからもう思い切って行っちゃおうって。
それでも値段を気にしながらのプチ豪遊でしたけどね。(笑)

もし1等当たったら何でしょうかねえ。ベンツかボルボかな。

きゃ~~!!やっぱり当たったんですね。アバター背景の大吉が神々しく見えます^0^
大トロって例の1億数千万で落札した大間ですか?
今年はいいことありそうですね。
自分の裁量で使えるちょっとの贅沢を1年に1回くらいできたらいいなあ。
(大金が来たら舞い上がって何していいかわからないしね)

ばんびさん、こんにちは。

過去に3000円の時も喜びましたが、その時は単に生活費の足しに。(つうか儲かってないし)
で、今回は何か記憶に残る物をってことで。
初競りの大間マグロは恒例行事になってますよね。ほぼ毎年、すしざんまいが落札しています。
今年は1億9千万。もちろん大赤字だそうですが、TVでの宣伝効果を入れるとむしろ得だと言う話も。
あれだけ宣伝しておいて、大間マグロがあれ1本だけなんて事は無いと思いますが。
回転寿司でも大喜び、狂気乱舞です。
ばんびさんと、丁度お寿司の話なんかしてたから当たったのかも。(笑)

今度はベンツの話、お願いします。m(__)m

こんにちは!
正月早々縁起が良いですねぇ。
年末ジャンボねぇ・・・。
女房には当たるヤツを買ってこいと言っておいたのですが、我が家はカスリもしませんでしたよ。
何とも羨ましい・・・。
ハルさん、今年はつきまくるかも。
回らないお寿司なんて・・・食べたことないなぁ。
すしざんまいねぇ・・・。
TVでしか見たことありません。

おめでとうございます
庚子年は 金運上昇といいますからね~♪
今年は いい年かもぉ~♡♡

FUJIKAZEさん、こんばんは。

当るヤツを買って来いですか、上手いですね。(笑)
ええ、年賀の仕事が終ってから、憑きまくってますよ。 ← 誤字ではありませぬ。
内容は後ほど。
この憑きが落ちないうちに次の宝くじを買う。
そして大当たりして、この仕事を辞める。
これ以上憑きが続いたら危ないと思い、即行動しました。お詣りにも行って来ました。
お詣りしちゃったから、もう当たらないかな。まあ元々当たらないから。(笑)

おひるねおかんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
へえー、今年は金運上昇なんですか?
次の宝くじを買う前、つまり横浜に行く前にお詣りに行って、おみくじ引きましたよ。
そうしたら「吉」でしたが、金運と言う項目はありませんでした。 ← ガッカリ。100円損した。

でも、ココログアバターの背景は「大吉」です。
今年は良さげですね。(*'▽')

こんばんは~(^0^)
おめでとうございます。(^0^)
昨年の行動のお陰ではないでしょうか(^0^)
他人の分もしっかり仕事したからだと思います。
天は見てますね~~~(^0^)(^0^)
今年も頑張ってくださいね~~~

章さん、こんばんは。

じゃあ今の1万倍くらい頑張らないと。(ノ∀`)アチャー
小さな幸せで十分嬉しいです。
頑張るのは常にですが、後は頑張ってイライラしない事ですね。
ニコニコと頑張れたらなーって思います。 ← さすがに無理か
目指せ1等当選です。

ハルさん やりましたねσ(゚ー^*)
その幸運、私もあやかりたいですわ!!
ちなみに、スシローは、今でも1皿100円で二貫ですよ~(^-^)

おやゆきさん、こんばんは。

はい、一回スシロー行きたいって思ってるんですよ。
でもいつも混んでてなかなかね。
今回は衝動的に、です。
また同じ売り場で宝くじを買おうと、横浜西口ダイヤモンドへ。途中ジョイナス飲食街を歩いていたら、「そうだ、たまには美味しい物でも」って。地下街の「魚敬」が思ったより高くて断念。
そのまま帰ったら、多分どこにも行かないで終わりだったでしょう。後日だときっとスシローでさえ行かないから。
で、西口でどこか・・・で思いついたのがすしざんまい。美味しかったですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

次は200円を20枚買ったから、ハズレても400円。牛丼かなあ。(笑)

おめでとうございます!
「こいつは春から縁起がいい」ですね^^
嬉しい気分が伝わってきました!!

キハ58さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちょっと舞い上がり過ぎちゃいました。(笑)
宝くじで1万円って滅多にあることじゃないです。最初で最後かも。
たまには散財するのも良いもんです。メモリアルデーです。

で、今日は普通に牛丼並へ戻りました。(^^)v

こんにちは^^

年末ジャンボ!
おめでとうございます!
すごいですね^^
当たったお金でお寿司なんて、ご褒美みたいで嬉しいですね。

そう言えば昔、ナンバーズ4で当たりました。母が^^;

ナンバーズが出始めの頃、母から電話があって、
「何か思いつく番号がないか」と。
携帯の末尾4つを言ったら、なんとそれがストレートで当たり!
90万くらいだったようですが、母はボックスで買ったらしく、
10万くらいだったとか。

うち?その時買ってないんですよ~~^^;
以来、たまにしますけど当たってません^^;;;
そんなもんですよ~

弥沙さん、おはようございます。

うはっ!10万円ですか。
そんな力があるなら、私もお裾分けして欲しいですよー。
なんてね。
10万円だと貯金しちゃうから、1万円ぐらいが丁度良いかなぁ。使うには。(笑)

そういう力、きっと自分には使えないんですよ。
使えたらもうそればっかりになっちゃいますよね。(*'▽')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本平夢テラス、からの③ | トップページ | 初詣 »

フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ