« 沼津アルプス② | トップページ | タイムシフトマシンが欲しい »

2019年12月 8日 (日)

今年のカラーは黄色で

今年登山靴を一足買いました。普段履いていた靴が、ちょっと水没気味に感じたので。

夏モデル。前からあった靴らしいですが、色がニューカラーだそうで。
何か気に入ったので買っちゃいました。

Fall2019_3_01_20191207095501

 

それは良いのですが、普段私が山で着るウェアが真っ赤なもので、赤と黄色じゃちょい派手過ぎるか。
てかまとまりが無さ過ぎると思い、これを機にとウェアも新調。靴に合わせて黄色をチョイス。
正確にはライムって言うんですか?色の名前はともかく、実際に着て見たら蛍光イエロー。

M_c_1106572_lm

 

ちょっと派手過ぎたかな。けど、前の真っ赤も相当ド派手。
山ならこのくらいはセーフです。

 

さて新しいウェアを着て、沼津アルプスへ出発です。

 

もう寒いから下のウェアも半袖でなく長袖・・・、

ありゃ?長袖のウェアを引っ張り出したら、これまた黄緑色。
パンツもカーキ色で、これじゃ上から下までオール黄色一色。
ちょっとどうなのよ?

 

って、思ったらまだありました。

いつもは使わない手袋。まあほとんど使わないから100円ショップで買った軍手。
これが、こんなのいつ買ったんだよって言う、真っ黄色。

 

おかしいなあ。普段着はどっちかっつうと青系がほとんど。
山じゃなきゃ赤だの黄色だのって着ないです。
それが上から下まで真っ黄色。

 

まあ、別に誰に見られる訳でもなし、良っか。

と電車に乗り、早速読書を始めます。
すると不思議なことに、文庫本のブックカバーも黄色。 ← こんな偶然あるのかよって

 

うーん。
何だろう、よく分からないけど、この秋冬は黄色を使いたくなる気分だったんでしょうか。 ← どんな気分だか

 

で、そのデビューした黄色いシェル(モンベル)ですが、思ったより生地が厚く、歩行中は暑くて着てられません。

この分だとまた真っ赤なシェルに逆戻りかも。まあ赤&黄でも構わないと言えば構わない気もします。

 

次は何を買おうかな。

20Lぐらいの小型ザックが欲しいかな。まあ今の所は欲しいってだけですが。

iine

« 沼津アルプス② | トップページ | タイムシフトマシンが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜
かっこいいやん!
エンジョイしてるね〜

おひるねおかんさん、こんばんは。

山だとこのくらい派手でもおかしくはないですね。
ちょっと厚手で、寒い時期しか着れなそうなんで、冬場に頑張って着てみます。
またパパさんとも一緒に歩いて記事をUPしますので。m(__)m

ハルさん、こんばんは^^

黄色のシューズにウェアいいですね~^^
山はこれくらい派手目の方がいいですよ。
ヘリから確認できるように。

シューズもウェアも難しいですよね。
ウェアとか、何枚もありますよ!
ちょっと暑いとか、汗かくしとか。
まだ気に入ったのにはたどりついてません。

今、冬用のは、コロンビアのウェアに長袖Tシャツ。
歩き出して、あったまってない時は、間にユニクロの薄めのフリース着てます。
コロンビアのウェアは内側の湿気を外に逃がすとありますが、内側ベッショリです。
こんなもんなのかなぁと着てます^^;

シューズ足に合いました?
うちのはだめかもです(><)
初めはいいかも?と思ったんですけど、右足だけかかとが浮く!!
重い~~(T T)
うろうろ歩いたんで、返品できず。
メルカリで売ろうかなぁ^^;
あ、だからあんなにいっぱい出品してるのか^^;

弥沙さん、こんばんは。

透湿性が良いとか言っても、やっぱり暑くて脱いじゃいます。💦
比較的暑さを感じないシェルって、結局は薄くてペラペラ。それでも暑いですよね。
だから歩いている最中は、半袖シャツ1枚ってことが多かったりします。

靴の方は、軽い山しか歩いていないのですが、まあピッタリな感じです。
いつもお店では試しに履いて、自分で大きさをチェックしますが、マムートでは靴のソールを取り出して、そこに足を乗せ、お店の人が目で見て判断してくれました。
足の長さと幅、そう言ったものを目で見て、ちょっと手で動かしたり。へえーって思いました。
もっとも重さは本人にしか分からないですけどね。

弥沙さんは長距離を歩くから、ちょっとでも違和感があると辛いのでは。
色んなメーカーのを見て回るのも楽しいですよ。(^^)v

おニューは嬉しいですよね(#^.^#)
偶然、色が揃っちゃったんですか?
派手とは言っても、山の中では、そんなに目立つ色合いでもないような・・・。
黄色って目立つんですか?
安全第一ですもの。もっと派手でも良かったような?

四季さん、こんばんは。

自分ではウェアと靴で揃えたつもりだったんですが、まさかジップネックもパンツも黄色、手袋も黄色、ちょっと黄色一色でした。
そう言えば北アに行く時の、ちょい大きいザックも黄色。いつの間にこんなに揃えたんだろう。
カッパやウインドブレーカーは青。元々青が好きなんですけどね。
山は皆さんド派手ですから。女性だとピンク系が多いですよね。四季さんは何色かなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼津アルプス② | トップページ | タイムシフトマシンが欲しい »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ