« 間一髪でした | トップページ | ヘッドライトで配達 »

2019年10月27日 (日)

2014金時山

交通事故ヒヤリハット。そんな記事を長くトップに載せたままにしたくないので、過去記事ではありますが山の記事を。

一度行ってみたかった金時山。

ただ、この日は最初から計画していた訳ではなく、塔ノ岳あたりへ行こうとして寝坊したのでした。
塔ノ岳も高尾山(陣馬山まで縦走)も始発電車で行きます。時間にすると5時頃。

この日は寝坊して諦めつつ、待てよと。
金時山へ車でなら行かれるんじゃない?とかなり気楽に向かいました。

 

平日休みの特権、狭い駐車場ですが空いてました。
公時神社の脇の登山口へ向かうと、そこには大きな斧が。

斧と言うと分かり辛いですが、マサカリです。
マサカリ担いだ金太郎♪
そうです、金太郎の山です。

Kintoki01

 

ここはお手軽登山、しかも富士山が目の前に見える山。
のはずですが、

まあこんな日もありますよ。
当時は晴れてなくてもとにかくGO。雨じゃなきゃOKでしたよ。(^^)v

Kintoki02

 

楽勝で登れちゃう山なんで、また行こうとはなかなか思いませんが、富士山を見ないままっつうのもね。
またいつか行きましょう。

本日はこれにて。
交通事故のお口直しに。(^_-)-☆

iine

« 間一髪でした | トップページ | ヘッドライトで配達 »

箱根(駒ヶ岳・金時山)」カテゴリの記事

コメント

命あっての物種、、、

大切にしてけろ、、、おらもいまの仕事は死と隣り合わせの時が
あるだ、、、
今月も脳腫瘍で闘病中だった利用者さんが天に召された
まだ四十代で 唯一おらと 冗談が通じ合える方だった
生きたくとも生きることが出来ない方たちもいる
大事に 生きなきゃ、、、大切に生きなきゃ、、、の毎日ずら

無事で何よりでした ほっ

生きて登山もっと もっと楽しんでけろ

こんばんは^^

おお~!金時山!
うち、父方が渡辺綱がご先祖らしいです^^
なんとなく親近感^^
天気悪くて見えなかったり、心残りがある山は、またおいでね~ってことだと
思ってますよ^^

あさひさん、こんばんは。

生死と隣り合わせの仕事、楽しいばかりじゃないですね。
40代でなんて、可哀想なことで。
健康の有難さを実感させられますね。

歩けるうちに、素晴らしい景色でも見にね、頑張らないと。
ありがとうございます。m(__)m

弥沙さん、こんばんは。

そうか、また行かなきゃなのか。
ここなら平日狙いで軽く行かれるから。
あっ、でも今は箱根周辺はどうなんでしょう。道路は。
今は仕事が忙しいから無理かな?
遊びに焦る必要はないですね。アハハ。

本当に前記事をひやひや物で読みましたよ。
雨も最近は土砂降りが多くて、ただでも配達の方はたいへんなのに。
私も、ハルさんの事故のニュースは見たくないです(>_<)
気を付けてはいらっしゃるでしょうが、くれぐれもご用心くださいね。

金太郎の山。マサカリが置いてあるんですね。
オブジェなんでしょうが、けっこう大きい~(汗
お時間見つけて、富士山を見に行ってくださいね🏔

四季さん、こんばんは。

4月に転倒した時は、単独だったのに治るのに3週間も掛かりました。
これが車と衝突だったら後遺症が残ったり、下手すりゃ死亡ですから。
それなら「遅いっ!」って怒られた方がマシです。
雨は路面(特に白線)が滑ります。バイク以外でもアパートの階段で滑ったりとか危険がいっぱい。
夜勤なんかで、階段を降りてて、最後に「もう一段あったのか」と落っこちることもあります。(´Д⊂グスン

山登りしてると、富士山が近くにあると言うのは、結構羨ましがられます。
神奈川なんで、そこにあると言うよりは、見に行くって感じですが、それでも遠くの人に比べれば。
金時山は結構手軽ですよ。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間一髪でした | トップページ | ヘッドライトで配達 »

フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ