« 文句を言わないだけマシ | トップページ | 2014妙義山 »

2019年10月 4日 (金)

猛烈に眠い

この1か月、ほとんど夜勤でした。
9月朝から出勤したのはたったの4日。それも上旬に4回だったから、普通に朝出勤するのはいつ以来だろう。

若い男の子は、「夜勤の方が寝坊出来て良い」なんて言ってたりもします。
が、

年寄りの悲しい性質、仕事は昼からでも勝手に早起きしちゃいます。
元々目覚ましより先に起きていたので、5時頃には目が覚めます。

その分、早く寝てたんですが、夜勤だと帰宅は22時頃、自然と寝るのは0時頃。
それでも、それを続けても、5時には目が覚める。

つまり、

徐々に寝不足になって行ってる感じです。

 

ムムム。

1か月ぶりに朝出勤したら、猛烈に眠いのですよ。

S300_s0022_14_0

 

ヤバイ。

このまま事故りそうなほどの睡魔が。今までこんなに昼間に眠いことなんか無かったのに。

ちょっと幸せな気分。 ← いやいや、仕事中だからそんなこと言ってられません

 

やっぱり夜働くって言うのは、どこか無理があるのでしょう。

今月はほぼ日勤。何とか体を元に戻さないと。

 

夜勤は良くない。

班員と顔を会わせないって言うのもダメな点だけど、会うのは他班の夜勤者のみ。
で、そのうちの数人は夜勤専門の人です。
とにかく1年中夜勤だけやっていて、班員ともほとんど接触が無い人。

もう世捨て人みたいな人達。

 

夜の配達が終って帰局してるのに、地下駐車場でバイクでぐるぐる走ってて、上に上がって来ない人。
(何だろう、それで残業代稼いでるんでしょうか)

局内なのにヘルメットをずっと被ったままの人。おまけに頭からタオルも被ってます。
(とにかく誰とも接触を持たない雰囲気)

こういう一風変わった人が、それまで何の接点も無かった人が、突然話し掛けて来ます。

でもそれは楽しい話ではなく、「もうこの会社も終ってるな」とか言っては、ネガティブな話ばかり。
「ハルさんは60歳になったらどうするんですか?」とか、
「ハルさん、バイトのままの方が良かったですね、賃金的には」とか、
一応正社員になって喜んでいる私を、絶望の淵へ落とすように話し掛けて来ます。

 

あー、やっと夜勤から抜けたんだ。こういう人達のことは早く忘れなきゃ。

にしても眠いわぁ。ふわあー。

iine

« 文句を言わないだけマシ | トップページ | 2014妙義山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜勤お疲れ様です。
お日さまと共に生活するのが一番だそうですが、
仕事となれば、そうはいきませんものね。
私は、一時ごろ就寝して7時に起きると言う、これ、案外健全かも(笑)
仕事をして無い私が言うのは何ですけど(^_^;)


kiriさん、案外夜更かしなんですね。

規則正しい生活、昼夜逆転しない生活、それが一番ですよ。
あとはストレスを溜めないこと、身体を酷使しないこと。
今の日本じゃ、なかなか望めませんね。
リタイア組の方が、健全な生活を送っているかもしれませんね。(^^)v

こんばんは^^

お疲れ様です。
リズムが狂うと辛いですね。
お風呂にゆっくり入るとましになるそうですよ。
たまには温泉のもととか入れて^^

こんばんは!
私も仕事の日は5時起きですよ。
6時14分発の普通電車に乗って、会社には7時30分に着きます。
そのままお仕事開始ですよ。
月に1~2度、24時間の泊まり勤務があります。
若い頃はこんな勤務、何でも無かったのですが、50を過ぎると堪えますね。
特に泊まり勤務の翌日が辛いですよ。
定年になったらどうしましょうね。
年金は65からだしね。
リタイアするのが理想なんですが・・・。

弥沙さん、こんばんは。

おっと、つい寝てしまいました。
早く元の昼型のリズムに戻りたいです。
でも、この感じだと、また11月は夜勤月間になるのかも。
身体が着いて行かーん、です。m(__)m

FUJIKAZEさん、こんばんは。

私はFUJIKAZEさんに比べると、1時間ほど出発は遅いようです。
だから目覚ましも5時ではないです。
なのに5時に、起きたくもないのに目が覚めちゃいます。
まあ、山に行くと丁度良いので、5時起きのまま習慣化しても構わないのですが。
さすがに夜勤生活には合わな過ぎますね。

いつまでも若くないですから、睡眠不足は避けたいですね。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文句を言わないだけマシ | トップページ | 2014妙義山 »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ