« やっと休みになりました | トップページ | 希望の糸/東野圭吾 »

2019年10月12日 (土)

商品棚は空っぽ

さあ、いよいよ台風19号が近付いています。

昨日は昼になっても土曜の勤務がどうなるのか分からないまま。午後の出発時にも不満タラタラです。

A「この会社さあ、どうしようもないよね。もう電車が止まる事まで分かってるのに、まだ配達やれとか訳分かんないよ」
私「いつものことだよ。夜勤の時なんか凄え降りなのに、気を付けて下さいだよ」
A「夜勤は人数少ないから、何とかすると思ってるんでしょ」
私「そうだよ。この前だって地域で土砂崩れ発生で、各自の判断で配達するしない決めろとかね」
A「行ってから言われても遅くねえ?再配受け付け時に断らないと」
私「結局全員、全部配達終わらせて来たよ。いつものこと」

A「今回は珍しく、電車が止まる前に退社させるって話じゃん」
私「でも10時から止まるんだから、9時には退社しないと」
A「来るだけ無駄じゃん。ただ来て、帰るだけ。だったら休みにすりゃ良いのに」
私「それをしないのがウチのいつものパターン」

A「でももう遅いかもよ、台風の準備」
私「そうなの?」
A「俺昨日休みだったんですよ。それで水とか養生テープとか買いに行ったけど、全部売り切れ。乾電池も無かったね」
私「何にも無いんだ」
A「多分ね」

 

さてと。
乾電池くらいは買って帰りたいところ。

帰りにスーパーに行ってみると、レジは物凄い大行列です。ポイント2倍デーでもこんなには並ばないってくらい。

結局土曜は自宅待機ってことで、どこにも出なくて良いように、食べる物を。

っと思ったら、

Egfebi1uyaa4glt

無い。何も無い。(画像はWebから拝借)

 

驚きましたよ。まずカップ麺が1個も無い。袋麺もラーメンはほぼ売り切れで、うどんがちょいと残ってるだけ。
菓子パンも弁当も、とにかく何にも無い。

こりゃあ凄え台風が来るんだな、って改めて感じましたよ。

 

ビールを買って、まずは一旦帰宅。すぐに近くのコンビニへ。

どひゃー、こっちも菓子パン0です。カップ麺は残ってて2個ほど買って「まっ、良っか」と。

 

今度はどこへ上陸するのか?

まだ被害から立ち直っていない千葉県は通りませんように。
って、思うけど、ちょっとズレたら自分が住む神奈川だからねえ。
自分の家もボロ家だから、あんな暴風に遭ったらひとたまりも無いです。ブルーシート生活になっちゃうかも。

うーん。
思いっきり海側、千葉の東側まで進路ズレて欲しいです。
無理かなあ。

 

気を付けると言っても、一体何をしたら良いのやら。

まあ仕事じゃなく、家に居られるだけでも少しはマシですが。
(あっ、降りが強くなって来たよ。どうしよう)

iine

« やっと休みになりました | トップページ | 希望の糸/東野圭吾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日、帰りに弁当でも買おうとセブンに寄ったのですが、弁当コーナー、おにぎりコーナー、パンコーナー、カップ麺コーナーと冷食コーナーは空でしたよ。
あんなに空っぽなセブンを見た事が無い。
みんな売れた上に、今日の商品が届かないのだそうです。
台風なんて一晩で過ぎ去るのに・・・。
日本人って不思議ですね。

FUJIKAZEさん、こんにちは。

ウチの近所のファミマも、弁当があったり無かったり。
いつもと違う時間に空っぽだったりするので、トラックも到着が狂ってるのかもしれません。
弁当は無いのに、パンはあったり。その逆だったり。
だから「あった」と思うと、つい余計に買っちゃうのかも。
雨こそ止みましたが、これから道路に水が流れ出すので、油断禁物ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと休みになりました | トップページ | 希望の糸/東野圭吾 »

フォト
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ